家購入!   

よくピーナにケコーンをちらつかせられ、
舞い上がって舞い上がって、夢の新婚ラブラブ生活を勝手に想像し、
資金を渡した途端電話が繋がらなくなったり、家を購入後に追い出されたり、
女の子名義の家の為、不法侵入で捕まえられたり(計画的・爆)
男が出て来て殺されそうになったり(笑)
と色々な話が有りますが、家ってそんなに簡単に買う物なのでしょうか?
確かにまあ、経済格差がありますので、蓄えのある人ならば購入可能でしょうし、直ぐに用意できる金額でも安かろうそれなりの家を建てる事が出来ます。
がその手の輩の人って、家に引っかけた字で表現すると、
築く
って言葉の意味を理解してない人が多い様な。。。

砂の上にいくら立派な床柱を立てようと長い釘を打ち込んでも、礎がスカスカでは家も建ちませんから。
[PR]

# by bukkakedaimaoh | 2008-10-09 10:12 | 痛いオヤヂ

悪霊が憑いた~?   

さあ、何度も耳にする、
ピ~ナに悪霊が取り憑いて、白目を剥いてぶっ倒れる話!

以前、マニラ新聞でも、
マラテのカラオケ店勤務のGRO就業中に悪霊に取り憑かれ??
暴れる!!

と記事になった事があった(笑)

これを真面目に信じてるオサーンの多い事、多い事(笑)

これはね・・・
悪霊でも何でもなく、精製度が低く・混ぜ物の多い・粗悪な粉をやりすぎて、
フラッシュバックが起きて、ひっくり返ってるだけなんですよ(笑)。
まあ全てがのせいではなく、酔っぱらった勢いで八つ当たり的に自己演出入ってる倒れ方もあるでしょう。

こんなのね、周りが騒ぎたてる&ピーナに言い包められる、無反論オヤヂ連中が、PP・カラオケの世界で作った、都市伝説の様な物です(笑)

仮に、この悪霊憑依が日本の飲み屋で、日本人ホステスが同じ様な行動を起こしたら、
先ず始めに、周りの人間は
救急車を呼びます⇒救急隊が様子を見ておかしいと思う⇒警察に通報⇒尿検査⇒陽性⇒冷たい物ブっ込み杉⇒逮捕⇒破門。
まあこんな感じだろうね(笑)。

(※:世の中には不思議な現象・心霊現象は沢山有るので、全ての不可解な現象を否定してる訳ではありません。私は心霊現象も信じますし、科学で解明できない現象も信じます・・・・・がこれはね~・笑)
[PR]

# by bukkakedaimaoh | 2008-10-07 10:14 | 暗黒の負の語りかけ。。。

心を見る~?   

よくピーナ嵌りの痛いオヤヂが、こぞって吐く台詞があります。

この子達はね~、
外見ではなく、心を見てくれるんだよ!


とまあ、少々剥きなモードで言われますが、

あの~・・・・
そんなの、世界共通ですが(爆)!
アメリカ人だろうが、英国人だろうが他西欧・東欧・南米・南半球の人間すべて一緒なんだけど(笑)
つーか、同じ人間なんだから、人間としての感情なんて同じだし、まあ表現としての地域差はあるでしょうが、
外見が少々悪くとも、内面を見て、気に行って⇒付き合って⇒ケコーンして幸せにやってる人達って世界中に居るんですよ(笑)。

何も、ピーナだけが内面を見る人種じゃあないんですよね(笑)。
[PR]

# by bukkakedaimaoh | 2008-10-06 18:58 | 暗黒の負の語りかけ。。。

Where is the xxxx?   

BKKやMNLに何度も足を運んでる人ならば、この曲を何度も耳にしていると思います。


そう、Black eyed peasのWhere is the loveです。
しかし今日の話題は、LOVEではなく

SIM

そうWhere is the SIM(笑)

良く聞く話だが、東南アジア~ナに結婚を匂わされ、舞い上がったオヤヂが甘い新婚生活を夢見て、せっせと貯めた大切なお金を疑いもせずに夜~ナにわたしてしまう。
その後電話は通じなくなり、泣き寝入り(爆)。

まあ電話番号を変えるということは、SIMを換える事ですので、そのSIMは何処へ行くのか?
女の子はそのSIMカードをそうするのか?を幾つかのパターンで考えてみた!

普通にごみ箱に捨ててしまう

まあ普通の処分の仕方ですね。

 ②一応キープしておく

一応取って置いて、SIMの期限切れまではキープしておく!
この先、再びオヤヂより数万円位は絞り取れる時が有るかもしれない!
口八丁で言い包めて、数万円なら送金して貰える可能性もある鴨!
と考えてのキープ。

ジッポオイルを万遍なく振り掛け点火し、更にCRC556を噴射して、真っ白な灰にしてしまう
燃えたぜ~燃え尽きたぜ~真っ白な灰にな。。。。

他にはどんなパターンが有るのかな(笑)?
[PR]

# by bukkakedaimaoh | 2008-09-04 10:00 | 暗黒の負の語りかけ。。。

NFPでファイヤーⅦ   

帰国した数日後、
高池は自身のオフィスに居ると、

こんにちは~
バイク急便ですが~!
こちらのお荷物届いてます。


ああ、御苦労さん。。。。
差出人は・・・
Ze-chanからであった。。。

中にはメモと鍵?が入っている、
メモには走り書きでこう書いてあった。

川崎駅モアーズ側のコインロッカーを開けてくれ。

コインロッカー??

高池は直に川崎駅へ行き、指定されたコインロッカーを開けた・・・
すると中には、和紙が一枚入っており、そこには墨でこう書かれていた。

美奈子
涅槃で逢おう


ロッカー内には、メモも入っていた。
そこには、
アコは樹海に行きます。
これを書いている、只今の時刻は丁度正午です。


あいつ・・・頼む・・・間に合ってくれ!高池は腕時計を見た!
13時を少し回った所だった。

高池は愛車のポルシェを走らせ、西へと向かった!
途中川崎のPPアルバイト、マイラよりワン切りが3回ほど有ったが、これを無視し一路西へ、
Ze-chanを助ける為に、必死で向かった。

勘を頼りに、Ze-chanのカローラを探すと、林道の入り口にある小さな駐車場にそれは駐車してあった、いや駐車したあるというより、乗り捨てた!
との表現の方が適切かもしれない。
兎に角切羽詰まった感が漂っていた・・・

高池は林道を小走りでかけながら、Ze-chanの名前を呼び続けた!
Ze-chan!
Ze-chan!聞こえるか?


十数分・・・いや数十分走りながら名前を呼び続けたろうか?
時間の感覚も判らなくなった頃、目の前にグッタリしているZe-chanを発見!
周囲には大量の薬のパッケージが散乱していた。
高池の呼びかけにも応じないZe-chan.
高池は携帯の電波の通じる場所まで降り、119番通報!

15:15分、救急隊により死亡が確認された。。。。

自殺と言うより、自決だと高池は思った・・・・

続きを読むにはこちらをヌリック!
[PR]

# by bukkakedaimaoh | 2008-09-02 19:54 | 2流小説。

NFPでファイヤー!Ⅵ   

Ze-chanと高池を乗せた、
暗黒の魔機PR431は定刻通り、マニラに到着!
信頼の旅行社!河合トラベルで手配したレンタカーで一路ケソン州へと向かった・・・

美奈子に買った家が近ずくにつれ、Ze-chanの表情が強張って来る!
いや悲しいながらも、冷静を装っている男の意地?とも取れる何とも言えない表情をしている。

目的地に着いた!
崩れ落ちるZe-chan・・・

何故だか参列者は急ぎで行進を始める。
すると美奈子の親戚が寄って来て、一緒に列に入って下さい!
と言われ、列に入り行進する。
Ze-chanと高池を待っていたので、皆さん待ちくたびれているそうだ!
その為、急いでマーチを始めたのだという。
高池は思った。
しかし随分とセッカチな住民たちだな。。。
その日の内に、Ze-chanと高池はマニラへ戻り、マカティーのミレニアムプラザホテルに部屋を取っていた、これらの手配も信頼の旅行社!
河合トラベルでの手配だった。
二人は新宿ラーメンで夕飯を食べ、何処にも行かずに床に着いた。
翌日Ze-chanは何処へも行かず、部屋に籠りっきりだ。
高池は幸せカラオケへ行き、全員指名してどんちゃん騒ぎをし、会計6万ペソ払ったらしい。
そして二人は帰国。
これ以来Ze-chanは牙を捥がれたが如く、大人しくなってしまう。
[PR]

# by bukkakedaimaoh | 2008-08-31 10:32 | 2流小説。

NFPでファイヤー!Ⅴ   

そ・・・そんな!!
嘘だろ。。。?!


高池は、兎に角このメールの主に電話をしてみよう!
と電話した。

プルプル♪・・・・
プルプルプル♪


Hello!
電話に出た声は、若い女だった。

高池は直ぐに、ことの一部始終を聞いた。。。
曰く、
この女は美奈子の親戚の女で、美奈子は大型トラックに轢かれ、病院に運ばれたが死亡した。
遺体は損傷が激しく、既に火葬にした!
葬式を行うので、是非Ze-chanに出席して欲しい。

高池はZe-chanに話の内容を伝えると、自分も一緒に比国へ行き、葬式に参列する旨を話した。
Ze-chanは感情を抑える事が出来ずに、涙した。。。

高池はどうしても、一つ引っかかる点が気になった!
先程の電話で、親戚の女は確かに遺体の損傷が激しいので、火葬してしまった!
と言った点だ!

普通・・・比国では・・・土葬の方が一般的だと思うが。
どうも引っかかるな・・・


高池は早々チケットの手配をし、Ze-chanと一緒にPR431で比入りした。
[PR]

# by bukkakedaimaoh | 2008-08-28 15:30 | 2流小説。

NFPでファイヤー!Ⅳ   

以前アサシンを雇い、Ze-chan暗殺を企てた、フィリピーナの通称美奈子という女の行いを、Ze-chanは全てを許し、水に流して再び良好な付き合いをしていた。
精神的繋がりの強い交際だった・・・

一時Ze-chanがファイヤーシャツの印税に拘りを見せていたのは、
近い将来美奈子と比国で家を構えて、スローライフの夢を描いていた・・
その為、どうしても資金が必要な為、NFP幹部連中と意見が食い違っていた!
しかし、勤務している某清涼飲料水メーカーの早期退職制度を利用し、Ze-chanは今期一杯で退職する事となり、退職金1800万を手にしたZe-chanは、それ以降NFPファイヤーシャツの印税には一切関知しなくなった。
つまり、自分で資金を手に入れた為、これ以上他力に頼る必要はなくなった訳である。

Ze-chanは早々比国に飛び、美奈子に家購入資金800万!
そして当座のお金を800万!
1600万円を渡した。
そして念願のマイホームを手にいれた。。。
勿論名義は美奈子の名義である。

それからのZe-chanは違った!
NFP幹部連中の信頼も取り戻し、以前のような掲示板サクラ書き込みも全くせずに、
まさに順風満帆ライフを送っていた!

高池克美!
この男Ze-chanのブレイン的存在で、NFPとは関係はないが、
川崎在住で鶴見在住のZe-chanとは長い付き合いで、何時も的確なアドヴァイスをしている男である。

ある日こと・・・
高池とZe-chanが川崎に在る、
カウンターバー・ボトムズで呑んでいた。
話の内容は勿論Ze-chan比国でのスローライフについてである!
家も買った・車も決めた!
後は自身の身辺整理をして、比国に飛びユックリと愛してる美奈子と過せば良い。。。

と、その時! 
Ze-chanの携帯にメールが送られてきた!
送り主は見慣れないナンバーからであった・・・
そこにはこう書いてある。

Big problem Ze-chan!!
MINAKO died by traffic accident!!! 


意味の解らないZe-chanは、
英語の堪能な高池に携帯を差し出し、訳してくれと頼んだ。。。
これを読んだ高池は、少し驚きながらも冷静に、

美奈子が交通事故で死んだそうだ。。。。
と告げた。
[PR]

# by bukkakedaimaoh | 2008-08-28 10:08 | 2流小説。

NFPでファイヤー!Ⅲ   

親友・友人・知人とカテゴリーを決め、
ソルティー健とPee-chanを知人だ!
と公言している、初代総裁のZe-chanだが、これには理由があった。。。

この動画を見て下さい。
こちら

そうです、世界的に有名なスパイスガールズです。

以前Ze-chanはこのスパイスガールズを何故か、

スペースガールズ
と勘違いしている時期があった。
この時、ソルティー健とPee-chanに散々笑われた!
その事を総裁に就任した今でも、根に持っているらしい。

※このエントリーは判る人には分かる、実話も含んでいます。
[PR]

# by bukkakedaimaoh | 2008-08-06 20:03 | 2流小説。

NFPでファイヤー!Ⅱ   

巨大な利権は、これまた人と人との軋轢をも生む。
発売から半年で、黒地にファイヤー5万枚の大ヒットとなる!
一着¥19800x5万枚!
10億の売上である!
値段は良い値だが、素材はそこそこなので、利幅が多く、儲けに儲けまくった!

古参のNFP幹部は、売上金を東南アジアの恵まれない子供たちへ寄付!
またはピーナに騙され、職も家も失ったNFPメンバーに当座の資金として無利子・無担保で貸し出し、生活が安定した後に、ボチボチと返して貰えばいい。
との案を出した!
殆どの古参幹部連中が、その案でGOサインを出そうとした中、一人だけそれに反対する人間が居た。。。

そう初代総裁のZe-chanである。
Ze-chanは、この儲けは俺が使う権利がある!

先ずはPPフラミンゴでP1000x1000枚ばら撒きだ!
と外貨両替店で、P1000を1000枚用意し、
フィリピンパブ・フラミンゴでばら撒いたのだ!

また最近のZe-chanは可笑しな言動が目立ち、友人のランク付けを行うように成っていた。
曰く、

①親友。
友人の上にいる存在!
NFPの中でも1~2人居るか居ないか。

②友人。
これは普通に飲み会で話すレヴェル!
旅先でも一緒に飯を食ったり、一緒に遊ぶレヴェル。

③知人。
顔は知ってるし、何度も話した事があるが、一緒には飲まないレヴェル。
知人が参加する飲み会には出席しない!

このように、訳の分からないランク付けをし、公言するようになっていた。
ちなみに、阪神支部長のPee-chanと城北支部長のソルティー健は知人です!と方々で言いまわってるらしい。
NFPに不協和音が生じてきた。

c0043168_1445075.jpg

[PR]

# by bukkakedaimaoh | 2008-08-04 13:48 | 2流小説。