<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

日本列島改造計14!NFP組織図。   

最近、物忘れの激しい人??(笑)より、物語に出てくる人物の関係が解らない!
または忘れてしまう!
とのとの指摘を受けましたので、此処に組織図・人物関係を書きます。

Ze-chan
NFP2代目管理人!
初代管理人ZEO氏の甥っこで、2代目を継いだが横着無人な振る舞いで、掲示板を2日で潰すなどの蛮行を繰り返し、遂にはNFP緊急幹部会@新宿にて、追放される!
2011年、熱海で土座ぇ門で浮くが、実は生きていてNFPを妨害し続ける、現代の魔人!

洋二
Ze-chanの生き別れた、一卵性双生児の弟!
山梨県山中湖村在住。

Pee-chan
NFP阪神地区代表!
Ze-chanとは犬猿の仲。
魚ちゃんと仲が良い。

魚ちゃん
静岡県焼津在住・遠州地区代表。
らくらくフォンを使っている、①はNFP連絡網②は親友のPee-chanの携帯③はマハルコのアイラの番号が登録されている。
チャットガールに20万円の両替をお願いして、そのまま持ち逃げされた経験が2回程ある。

ソルティー健
城北地区代表


沈黙の管材
NFPのブレイン!

ヌリアッチ
若手のホープ

NUNYA(ヌンヤ)
若手のホープ。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2008-04-10 10:54 | 2流小説。

日本列島改造計13!魔人は凡人。   

NFPのブレイン、切れ者の沈黙の管材氏はこう呟いた。。。
Ze-chan・・・
あんたは魔人なんかじゃない!


管材氏はNFP本部と連絡を取り、山中湖村から熱海入りする旨を伝えた!
ヌリアッチと2人で熱海へ入ると、真っ先にあるホテルへ向かった。
サンパシフィックホテル!
通称サンパシ!
サンパシのフロントで管材は
東京の探偵の者です。
少しお話伺ってもいいですか?

ベルボーイの青年に話を伺う。。。
実はこの人を探してるんですが・・・
見覚えはありませんか?

Ze-chanの写真を見せる。
ベルボーイは
あ~覚えてますよ!
確か・・・・2人で来ました、よく似た二人でね~あれは双子でしょうね?
一人は地味な感じで、もう一人は刺繍の入ったジーパンにぺったんこの靴を履いて、アコとかディバとかを交えた言葉で喋ってましたね~。
あれはタガログ語でしょう。
ほらうちのロビーにもラウンジ・ボトムズが有ります、そこで沢山のフィリピン人が働いてるので、自然と彼女等の話す言葉が耳に入ってきますからね。
ええ、此処に宿泊したのは地味な方の方です!刺繍のジーパンの方は付添だったようですね。あ!でも!翌日の事ですが、宿泊した地味な方の方もですね、刺繍の入ったジーパンを穿いてました!
確か3泊して、チェックアウトしましたよ!その後の事はちょっと分かりませんね。

そうですか、そうもありがとう。
ここで沈黙の管材氏はある仮説を立てた。。。!
仮説??
否!
真説である。

通称、榎本加奈子(ピーナスナックのホステス)に入れ込んで居たZe-chanは彼女とは凸凹せずに、精神的繋がり云々の能書きを並べ、通称本田美奈子(ピーナ)という女を都合の良い女として、頻繁に凸凹をしていた。
しかし本田はZe-chanが同じピーナの榎本とは精神的繋がりがあるからと、凸凹をしないで、本田にそれを押しつける都合のいい事ばかりしていたことに対して、憤慨していた!
本田は安いアジア系アサシン(暗殺者)を雇い、Ze-chanを殺ってしまおう!
と考え、実行した。
しかしその事を察知したZe-chanは自分の影武者を用意して、本田の雇ったアサシンに影武者を殺らせた!
影武者に自分と同じ服装をさせて、周囲の目を混乱させてね。。。
そしてその土座ゑ門を見た、魚ちゃんとPee-chanを遠くで見ていたんだ・・・・
そして彼らの前に現われて、驚かせた!
これが真相だよ!
殺されたのはZe-chanではなく、彼の生き別れの一卵性双生児の弟・洋二だったんだ!

[PR]

by bukkakedaimaoh | 2008-04-05 09:03 | 2流小説。

個性って?   

怒る親、怒らない親・・・
子を伸ばせる親、伸ばせない親!
例えば、フィリピンなどは全く親が子供を叱りませんね。
逆に日本では叱りすぎる傾向が有るのかな?
叱らないのも良くないし、叱りすぎるのも良くない、ようはバランスの問題です!
外国人から見ると、日本人の子供が親に叱られてるのを見たりすると、
叱りすぎだ!
これでは子供の個性を潰してしまう!

と嘆く海外の方も居るようです。
まあ最近は学校の先生は叱らないし、子供に何も言わない親も増えてきてますが、
以前・・・そう数十年前は学校の先生にゲンコツ喰らったり、親父に柱に括り付けられて、反省させられたりと、そんな事は普通にありましたもんね。
では、そんな厳しい時代に育った人は全く個性的な人は居ないのか?
怒られて育った人は、個性を無くし陰のある人になってしまうのか?

百聞は一見になんとか!
心配無用だ外国の方!
そんな厳しい時代に育った人でも、十二分に個性を発揮してるんです!

個性的な人を見るには、ココをヌリック!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2008-04-04 07:10 | 痛いオヤヂ

単純な??疑問!①   

本当に単純な、ふと思った疑問なんですがね。
いや深く考えないでくださいね。
本当にふと思った事ですから。。。

ピーナに嵌って、借金こさえて、人生終わっちゃうオヤヂが沢山居ますよね!
普通に収入はあったが、貢ぎに貢ぎまくって、借金して終わっちゃう人。。。
元々、薄給でギリギリで生活してた人が嵌って、貢ぎに貢いで借金まみれになって、終わっちゃう人。。。
色んな状況の人がいます。

でね。。。単純に思った事ですがね。。。
逆は居るのかな?


逆?
そう、つまり日本人の男に嵌りに嵌りまくって、元々お金がないのに、見栄張って借金塗れになって、人生終わっちゃうピーナは居るのかな~?
と何となく思いました(笑)!

なになに?なんだって?
オヤヂの暗黒の嘆きが聞こえます・・・(笑)


ピーナは貢がない??

そんな事はありません!
フィリピンで夜の仕事に就いている、ピーナはピーノホストに貢いでる子は沢山居ますよ!
また口先一つで、夜の女を手なずけて、上がりを吸い取るヒモも沢山居ます!

それに、現実的にさ~。
どれだけのピーナが我々日本人に
愛してる!
貴方はハンサム♪

暗黒のボラボラ言ってるかって(笑)
現実的に考えれば、貢ぐピーナが居てもおかしくはないでしょ?
まあ、深くは考える必要は無いですよ!
俺も単純にふと思っただけですから(笑)。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2008-04-03 07:24 | 暗黒の負の語りかけ。。。

分別化!   

昨日、ちょいと部屋を大がかりに掃除したので、結構なゴミが出ました!
ゴミを種類別に分別をしました、結構面倒くさいですよね~。
俺は分別・・・・分けながら、この言葉を思い出して、ほくそ微笑んでしまった(笑)
ピーナはね~・・・在住者と旅行者を分けるから。。。。
そう。。。
あたかも俺達在住は金に付いて来るのではなく、旅行者には金に付いて来るのだとのニュアンスを含め、自信満々に語るオヤヂの顔が浮かんだ。。。(笑)!

まあこれは、結論から言っちゃうと、とても簡単な事!
旅行者の数か月に1度の数千ペソより、在住者の週3回のP150の喰らい付くから(笑)! 
これはね、家計を握ってる主婦だったら、この気持ちは良く解ると思うよ!
この読者様の中にも、独り暮らしやシングルファザーも居るでしょう。
財布の中身と相談しながら、買い物をしますでしょ?
週に3回¥1500入ってくるのと、3カ月に一回¥60000入ってくるのだったら、正直今の時代週に3回¥1500の方が嬉しいよね!?
¥1500あれば、スーパーで食料品を結構な量買えるし、晩酌の酒の代だって十分出ちゃいますよ。
また1週間で¥4500ですから、何かの支払にも充てられます!
普通に働いて、少し我慢して金を貯めれば、海外旅行で大名遊びが出来る日本人でも、こう考えますから。
ましてや、あの様な国に生まれ育った、クレクレタコラの女の子達ですからね~。
そりゃあ、週数回の数百ペソに喰らい付きますよ(笑)
例えば、デートしてタクシー代として数百ペソ、また凸凹したとしても少ない金額しか渡してないオヤヂがね、
旅行者が同じカラオケ店勤務のGROに数千ペソ渡した!
やっとこさ凸凹した!
何て話を聞いた日には、このタイプのオサーンの出来上がりだ!

俺はフィリピン在住者だ!
まあ旅行者よりかは、ピーナの気持ちは解っているよ・・・・
確かにピーナと我々日本人の間には金の関係もあるかと思うが、俺は在住者だ!
旅行者にピーナは100%金を求めるが、まあ俺には30%位だろう・・・
あとはこの俺のテクニック70%に付いて来るんだろうな~。

ってね(爆)
勘違いオヤヂの出来上がりだ(笑)
例えば南国の女は情熱的だから・・・云々。。。
だったらね、同じ南国のハワイでもモテモテで、19歳・20歳の女の子と金抜きの付き合いが出来るんだよね!
ハワイで出来るんだったら、米国本土でも19~20歳の可愛い女の子と金抜きの付き合いが出来るし、それこそリアディゾン似の可愛い子と金抜きで恋愛できます!
米国で出来るなら、欧州の先進国で金髪青い目の可愛い子とも、恋愛出来ます!
そして、当たり前ですが日本でも女の子には困らないでしょう(笑)

そう・・・
ですから、差をつけると言うのは、たったそれだけの事なのです。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2008-04-01 08:39 | 暗黒の負の語りかけ。。。