<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

告知・ブログについて。   

皆さん、こんばんわ!
さて、このブログも早2年半経ち(2年半も続くとは凄いと思う・笑)
そろそろ、一段落付けてもいいかな~?
との考えも出てまいりました!
お世話になっているサイト、また友人のブログが段々と閉鎖する中、モチベーションを保てないの気持ちも有るというのが本当の事かも知れませんが、
実際、エントリー数も減りまくっている中、これ以上今まで以上に、
書き込みを増やす事は不可能だと思います!
ですので、今回の旅行6/28~の旅行記を最後に、暫くは小休止状態に入りたいと思います!
旅行記後のエントリーは、多分月に2回~3回程度になると思います。
自分の中ではその程度で十分との意識が出始めてきました........

ですが、このブログ自体は消さずに継続します。
折角、書き上げた財産ですので、消すのは勿体無いですから。

でもコレで消えてしまう訳ではありません!
他コンテンツでは、しっかりと活躍していますので(笑)
そちらがメインに成りつつあります(笑)。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-06-26 19:50 | お知らせ・予定

旅行に先駆け。   

数日後にマニラへ行く為、昨日床屋へ行き、アイパーを当てて来ました(笑)。
今回、襟足は20cmの長さで、勿論そこだけ金髪に脱色しました。
またシャツも1枚買いまして、結構気に入ってます!
深紫色のボタンシャツで背中にはデカデカと不動明王の刺繍が入ってます(笑)
当日着て行きますので、空港で見かけた方は声を掛けて下さいね♪

マニラで邦人が射殺されましたね。。。。
待ち伏せされて、サイレンサー付きの銃で撃たれたとの事なので、狙われていたのでしょうね~。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-06-24 06:58 | お知らせ・予定

タイガールvsピーナ!   

タイガールvsピーナ!!
禁断の話題が出てしまいました(爆)。
ピーナは優しい?タイガールは冷たい?
はたまた逆なのか?どうなのか?
本日は少しタイガールの目線から見た、意見を言わせて貰おうかと思う。

先ずタイには、北米の方から、北・西・南欧州方面から多数の観光客が来ます!
20代・30代のカッコイイ白人が多数訪タイします。
小さな顔に長い脚・引き締まった身体・青い瞳でレディーファーストを心掛けてくれ、女の子の話も上手く聞き、自分の話も相手に心地良く聞かせ、バケーション擬似恋愛を上手く纏めます。
中には痛い欧米人も多数居ますが、カッコイイ欧米人も沢山居ます。
アジア人にしてもそうです、20代のカッコイイ日本人お兄ちゃん・台湾人のお兄ちゃんが沢山訪タイしてまして、タイガールに嵌る人も多数です。
20代でイケ面で背が高くスタイルがよく、社会人だったら、そこそこ金もあるでしょう。

その20代の欧米人・アジア人イケ面お兄ちゃん達に優しくされてる凹売り~ナが多数居ます、その状況を羨ましそうに見る、取り巻きも居ます。

たとえばそこに、マニラ渡航歴100回のベテランが登場したとしましょう!
マニラベテラン氏はこう考えていたとします。
俺はマニラ歴100回だ!
タイガールが何だ!俺は夜~ナとの交渉には長けているんだ、グワァっはっは。
ピーナにも好かれてる俺だ!タイガールにも好かれるだろう!

と余りの痛さ丸出し&デリカシーの無さでバンコク入りしました。

そしてタイガールと交渉したとしましょう、しかもベテラン気取りでずいぶんと安い金額で(笑)
しかし偶々そのタイガールは前述の様に、欧米人に優しくされてるタイガールでした。
するとタイガールはこう考えます。
何?この痛いオヤヂ?
何で私がアンタの様な痛いオヤヂに、そんな要求突きつけられなくてはいけないの?
私はアンタみたいな痛いオヤヂと凸凹しなくたって、欧米人の若くて八頭身のカッコイイお兄ちゃん、日本人・台湾人の20代のカッコイイ男の子に相手にされるんだから、アンタは嫌よ!
プンプン!

と言いました!
するとマニラ100回の痛いオヤヂは
何だこのアマは(怒)
けしからん!タイガールは生意気だ!やっぱピーナだ!
性格はピ~ナだ!

と成りますね(爆)。
タイには若くて格好良い、御兄ちゃん達が沢山渡航しますからね、タイガールの目も肥えています。
しかし余程の痛さを出さない限りは、絶対に美味しい思いは出来ます!
20代の若い人には無い、オヤジの暖かい包容力で、良い思いは絶対に出来ます!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-06-23 10:28 | タイ・タイガール

月末の旅行。   

月末の旅行の機内食を
通常の食事から、往路共に
低コレステロール食に変更しました!
別に意味は無いのだが、俺はラウンジで飲み食いするので、少しアッサリした物がいいかと思い、このタイプをリクエストしました。
毎回機内食を殆ど食べない俺ですので(90%残す)一口二口食べて、後は残すのかも。。。
勿体無いね・・・

機内食なんて要らないから、要らない人には電子マネーを、または航空代金を一便に付き¥2000程、還元してくれた方が余程嬉しいよ。
c0043168_20113456.jpg

[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-06-16 20:11 | 暗黒の負の語りかけ。。。

国際電話Ⅱ   

昨夜もタイガールより電話がありました。
俺は当直明けで、全く寝てなく、凄まじい眠気に耐えれずに20時には寝てしまったのだが、就寝中の22時に2回と23時に1回着信がありました。SMSも3通着。

やはり留守電に移行するまで、ちゃんと20秒間鳴らしてます(笑)。

中にはワン切りするタイガールも居るとの事ですが、2005年初訪タイしてから、今まで一度もタイガールにはワン切りされた事がありません!
この辺りの先行投資?は巧いし、
恋人気分を体感させるテクは擬似恋愛には持って来いだね(笑)
やはり
ワン切り=ピーナ
の図式になるのかな(笑)

ワン切り=テメェ~に使う通話料が勿体ねぇ~んだよ!!
って事だもんな(笑)

損して得取れ!
昔の人はよく言った物です。。。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-06-16 17:10 | タイ・タイガール

羽田⇒関空⇒BKK線のメリット。   

前回(3月)利用し、とても良かったJAL羽田⇒関空⇒BKK線
何故態々このルートを利用するのか??を今回説明したいと思います。
先ず、成田発JALバンコク行きは3便御座います。

JAL717(10:30発~15:15着)¥55000~

JAL703(16:00発~21:10着)\43000~

JAL707(19:00発~23:00着)\43000~

1番良いのは、午前便のJAL717に乗るのがいいのですが、これですと高速道路が混んでる時があり、ホテル着が17時を過ぎる時があります、午前便と言っても着くのは夕方と取って良いでしょう。
また値段も少し高いので、午後便と比較しますと下手すると4~5泊分の宿泊費がでてしまう。
(最大差額が¥22000の時もある)

JAL703は午後便で安いです。
また21時着なので、道路も混んでなく、比較的早く宿に着く事が出来ますが、幾ら早く用意して遊びに出かけても、55に出撃出来るのは23:00頃に成ってしまいます

ここで関空便の出番です!
羽田発8:55~関空10:10着
関空発13:50~17:50着、宿には19:30には着けます。
即効で55出撃し20時には入店できるのです!
この差はでかい!
しかも成田発夕方便と値段は一緒ですから、午前便より少し遅く着くだけで料金も安く、成田発夕方便よりも3時間も早く55に入店できる
3時間の差はでかいですよ~。

でも時間のある方、長期滞在の方にはこの便は殆どメリットが無いかな。
しかし2泊3日・3泊4日の方には都合の良い便だと思いますよ。

JGCパワーの方は、羽田のラウンジで寛いで、関空のラウンジでお菓子を沢山バッグに詰め込んで、55へのお土産にしよう !

※写真は成田のJGCラウンジです。
c0043168_627040.jpg

c0043168_6273771.jpg

c0043168_628646.jpg

[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-06-16 06:17 | 暗黒の負の語りかけ。。。

辛い鶏!   

写真はバンコクで食べた、『鶏のグリル黒胡椒風味』です。

盛り付けはいい感じですが、如何せん黒胡椒が効きすぎ

恐ろしく辛くて、食べ切れませんでした(笑)
俺は黒胡椒が大好きで、酒の摘みにはこれでもか!と言うほどマイペッパーミルで、胡椒を振り掛けるのだが、これは想像を超えた濃さでした(笑)
しかも、この黒胡椒は一つ一つがバラバラの形態になってなく、茎が付いていて、房になってました。
『生黒胡椒』とでもい言えばいいのか?
味付けは良かったが、胡椒効き過ぎです。。。
c0043168_21264986.jpg

[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-06-15 21:27 | タイ・タイガール

国際電話   

最近ほぼ毎日国際電話があります。
仕事で立て込んでる時は、対応する事が出来ません、電話よりも虹鱒の方が優先です、生き物ですから。
着信履歴を見ると、全て同じ番号からで、+66で始まるタイからの国際電話です。
留守電に繋がるまでの、20秒間もちゃんとリングしてます(笑

MP娘からの電話です、何度も言いますがタイガールはワン切はしなく、普通に掛けて来ます。
国際電話でも同じ様に普通にコールしてきまして、こちらが出た後も『電話頂戴~』とも言いません。。。
話してる最中、彼女の方に課金される事を思うと、何だか落ち着いて話を出来ない感じです(笑)

たった今、+63の番号より3秒切がありました(爆)
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-06-15 09:00 | タイ・タイガール

さぼり   

皆さん、お久しぶりです。
最近他のコンテンツに力を入れてしまい、こちらを全く更新出来ずに、申し訳ありませんです。
来週辺りから、ぼちぼちUPしますので、宜しくお願いします!!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-06-07 20:21 | お知らせ・予定

瓜坊!   

先日、新宿で飲み会を開いた事はお伝えしたと思う。
その席での事だが、参加したK氏が熱弁を奮ったトピックがあった(笑)
K氏は前年まで、フィリピンに滞在し、ディレクターとして、バリバリ働いていた人だ!
K氏は
大魔王が好きな、瓜坊ネタなんだけどね。
ピーナはさ、14歳・15歳で子供を産むでしょ!?
14歳・15歳と言ったら育ち盛りだ!
子供を産んでも、腹が瓜坊に成らずに、育ち盛りだから腹に反映されずに平らな腹になる。
しかも腹を触っても、胸を触っても、全く瓜坊とは判らないんだぜ~!あれには騙されるよ!!

と熱く語っておりました(笑)
確かにこの手の娘は多いと思う!

特に天使の街の多く生息してると思います!
14歳、15歳で子を産み、瓜が目立たない娘。

でも、15歳で子供を産んで、5年経って20歳から日本で働いても、その後20年は稼げる日本はやはり、
黄金の国ジパングだよな~(爆)
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-06-02 20:33 | フィリピン・ピーナ