<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

旅行記UP   

ぶっかけ大魔王公式HPに旅行記UPしました。
写真と一言を添えてあります、宜しければ見て下さい。


サイモンに出演したピーナちゃんの写真を
UPしました!

こちらをクリック。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-08-05 21:30 | フィリピン・ピーナ

MNL2日目Ⅰ   

朝TVのタガログ語で目が覚める・・・
魔女っ子と友達のG嬢が朝早くからTVの音を大きくして観ています・・・(ーー:
俺は眠いんだよ~と文句を言いながらも、一度起きると再び眠れない性質なので、ブツブツ言いながらシャワーを浴び、チャンネルを変えNHKを少し見て、朝飯に行こう!と得意のNext doorへ(笑)。
朝の定番お粥です。少しかき混ぜてしまった後なので、ちょっとグチャグチャしちゃってますが、ご勘弁を・・・、奥に見えるのはスチームワンタンです!これも美味い。
c0043168_1563039.jpg

これも消化の良い‘大根餅‘です!1人前3枚ですが、美味いのでぺロっと2枚食べてしまった後、はっ!!写真をとらないと!と思いこのショット(笑)とても美味しくビールの摘みに最適だと思います。
c0043168_158401.jpg

その後ネットカフェへ行き、ブログの更新、HPのチェックをし、魔女っ子とG嬢にサイモンに出演した木馬の通称マサイ族の写真を見せると笑っていたっけ(笑)!
一旦部屋へ戻り、NHKを見て時間を潰す・・・
そして1時間後位にCD購入の為にランドマークへ行きました。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-08-05 15:14 | フィリピン・ピーナ

MNL1日目Ⅴ   

呑み始めて、15分位すると料理のお出ましです。
超巨大蟹爪!中には肉がギッシリと詰まってますが、私が取った物は何故だか身が痩せていました(笑)。
c0043168_2124540.jpg

続いて本日のメイン天ぷら様の登場です。右下はテラピアの唐揚げ。
c0043168_2125295.jpg

天ぷらはサクサクとしていますが、天ツユがフィリピンスタイルで甘いです(笑)次回は天ツユの素を持って行きます、チューブの生姜も。
ビールをグビグビと飲み、天ぷらパクパク食べて、コレだけ食べてこの日の会計はP5000!一人P700弱とは安すぎる(笑)中でも豚バラの炭火焼がとても美味しく、ビールの摘みに最適でした!
40本の海老の天ぷらは半分位残ったのかな?全部は食べられません(笑)残った料理をテイクアウェイして、木馬へ移動(笑)。
私は一旦ホテルへ戻り、魔女っ子に小遣いを上げ、その辺で遊んできなさい。と言い、木馬へ行くと、木馬で伝説の男 KOZY氏の周りには、10数人のウェイトレス・GROが超期待した目で彼を見つめています(笑)見る見るうちに、GRO・ダンサーが我々のテーブル前に集まり始め、KOZYさんはバッグから(襷掛けポーチではない・笑)P500を20枚出し、丸めて♪ポンポンスポポン♪と投げ始めると狂乱ですね(笑)P500は凄い(爆)!
計50枚位P500を投げたのかな?鐘は鳴らしませんでしたが、凄かったです(笑)。
この日は部屋へ戻って直ぐに寝ました。
AM3時就寝。。。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-08-04 21:41 | フィリピン・ピーナ

MNL1日目Ⅳ   

海老祭り会場へは、ロビソさんの車とKozyさんの車で向かいまして、ロビソ車のはTAKAちゃんと私・魔女っ子・G嬢の5人です、日曜日だったせいか、会場までの道のりは全く混んでいなく、20分弱で到着です!途中ガスSTに有った電光温度計は22℃と表記されていました、日本より寒いですね。
会場の外観は小さなモールというか、ちょっとしたレストラン・オープンカフェが軒を並べている感じで外国人も多数居まして、ローカルのお客さんもそれなりの人達が居た様に思います。
1Fが市場に成っていて、2Fのレストランに行くと、既にロビンさんが待っておりました、8ヶ月ぶりのご対面です!挨拶を済ませた後、早速階下の市場で魚介類を沢山買いこみまして、再びレストランへ戻りましたが、買い物で30分位掛かったかな?沢山買いました(笑)。
色鮮やかな魚達!
c0043168_16452954.jpg

刺身と書いて有るが、食べたく有りませんね(笑)病院直行な気がします(爆)
c0043168_16504155.jpg

数種類の海老が山盛りで売られています。1番大きいサイズは鮮度が悪かったので、その下のサイズを40匹買いました(右側の物)
c0043168_16481486.jpg

その他に巨大蟹爪(笑)豚ばら肉・アサリ・ラプラプ・テラピアを買ったんだっけかな。
ボーイに料理法を指定し、2Fのレストランで飲み始めました。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-08-04 16:51 | フィリピン・ピーナ

MNL1日目Ⅲ   

55を出た俺は、向かいのカフェへ入店し何故だか脂っこいシシッグを注文してしまう(笑)今晩海老天を鱈腹食べるのに、今こんな脂ぎったの食べちゃ拙いと思ったが、何故か注文した。
シシッグとビール
c0043168_20463898.jpg

シシッグを食べてると、在住のjetさんからこんなテキストが入る。
本当にMNLに居るの?今回はBKKじゃないのかな?ははは
俺は直ぐに電話し、今回は間違えなくMNLですよ(笑)近くに居ますのでいまから伺います!と彼の居る55へ・・・
お店へ入ると、昼間にも拘らずステージ上には可愛いお姉ちゃんが踊っています、久し振りに会ったjetさんと世間話をしながら、俺はステージへ折り畳んだP20を数枚ぶん投げてみた(笑)すると何これ?って感じで見ていたが、P20札と分かると キャ~と叫びながら、群がっていたな(笑)。
そうこうしてる内に 魔女っ子がホテル近くに居るというので、ホテルのロビーで待つと数分後に現れました!友達のG嬢と一緒です。
部屋へ行き、ちょいと呑み過ぎた俺は横に成ると転寝してしまった・・・
19:20にロビソさんが車で迎えに来るので、それまでにシャワーを済ませ、ホテル近くの集合場所へ行きますと、既にロビソさん他数名の方が待機しておりました!
さあ海老祭りへ出発です。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-08-03 21:40 | フィリピン・ピーナ

MNL1日目Ⅱ   

離陸は30分ほど遅れたが、到着は早く12:45に着き、入国へ急いで向かいます。
1列に20~30人程度の並びですが、BKKと違いテキパキと審査をすまし、然程時間も掛からずに入国です!いいね~BKKだったら1時間は掛かってるな(笑)列に並んでいる時ですが、一人の日本人が 別室に連れて行かれてました!風貌はキム兄い(辺見エミリの旦那)にそっくり(爆)1分ほどで出てきたので、刺青等不備はなかったのでしょうが、目つきの悪いオサーンでした、やっぱ見た目で連れ込むのね(笑)。
税関を抜け、タクシーへ乗り込み、日曜日だったせいか渋滞も無く30分程でホテルに到着!しかしMNLの天気は悪いですね、日本の方が暖かい気がしましたね。
チェックインも素早く済ませ、部屋へ行き、喉が渇いたのでジュースを2本飲む。
プロモーションの為?部屋には女の子が付いてました(爆)
c0043168_2035930.jpg

お土産のチョコレートを買って行かなかったので、小鹿ちゃんに7-11で買ってよ!と言い寄られ7-11でP800分買わされる(笑)その後彼女はバタンガスに帰って行きました!
その後、ある55へ入店して呑む。
その時の写真。
c0043168_20544354.jpg

左から2番目の子、実際は老けてますが、写真写りはとてもいいですね~(笑)
c0043168_20553236.jpg

細身の子です。
c0043168_2057850.jpg

ダンサー達。
c0043168_20573355.jpg

[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-08-02 20:57 | フィリピン・ピーナ

MNL1日目   

皆様、お待たせいたしました。7/30~8/1・2泊3日のMNL旅行記です。

前回の訪比が2005/12/5でしたので、何と8ヶ月鰤の渡航と成ります!まあBKKに行きまくってましたから(笑)。
今回使用した航空券は昨年取った、特典航空券の日程を何度もずらし(多分5回・笑)やっとこさのMNL行きとなりました。
朝早く、養魚場の若い者にリムジンバス乗り場まで送ってもらい、5時丁度の成田行きへ乗り込みます、バスは空いていましたね。
ここから成田行きへ乗り込みます。
c0043168_2055277.jpg

途中に有ったキャバクラの看板(笑)
c0043168_2071318.jpg

ディズニーランド??
c0043168_2083186.jpg

AM6:37に到着!気温は25℃
c0043168_2084682.jpg

上下白のスウェットを着た、痛いオヤジ発見。
c0043168_2010252.jpg

PRの人は荷物が多いですね(笑)
c0043168_2010579.jpg

PRは長蛇の列!
c0043168_20112343.jpg

出ました!襷掛けポーチの人(爆)
c0043168_20172120.jpg

JAL741のアッパーデッキは空いてました。
c0043168_20132378.jpg

喉が渇いたので、ジュースを2本頼みました。
c0043168_2015312.jpg

定刻通り、12:45に到着!MNLは雨です!
c0043168_20155187.jpg

[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-08-02 20:15 | フィリピン・ピーナ

只今帰宅!   

皆様こんばんは。
1時間ほど前に帰宅いたしました!
いや~8ヶ月ぶりのMNLでしたが、在住の仲間達との海老祭りきくふじ祭 はとても楽しく面白い話で超盛り上がりました(笑)話の内容は主に精神的繋がり(爆)。
期待のニューウェーブ高田氏とも会う事が出来、例のはしのえみの事も聞く事が出来て有意義な出会いでしたね(笑)。
海老祭り後の木馬では、木馬で伝説の男KozyさんのP500撒きを見れたし(笑)翌日のきくふじ祭の後はロビソさんのP20x300枚撒きでの盛り上がりに便乗し、私と高田さんもP20x50枚ばら撒きました(笑)。
凄い盛り上がりでしたが、左手持ってたP20の束を後ろから引っ張って全部盗ろうとする、行儀の悪い子が多くてチョット嫌な気分に成っちゃうよね~、BKKではそんな事はされた事が有りません、トロイ俺もいけないが、P20x10枚位を後ろから盗られちゃいました(それも2回・笑)。
木馬以外の55は終ってる感が有りましたね(笑)集り(タカリ)が凄く、コイツの有り金全て使わせちまえ~ってオーラがぷんぷんと出ているのが、ちょっとな~。
事55に関してはBKKの方が面白いですが、祭りはMNLだな(爆)。
では明日より旅行記をUPして行きますので、宜しくお願いします。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-08-02 00:07 | フィリピン・ピーナ