<   2005年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧   

次回の予定!   

前回マニラ→バンコクと回って、とても楽しかったんですね、それで次回も両方、2都市回ろうかな!と考えた訳なんです。
次回は逆周りで東京→バンコク→マニラ。と行ってみようと思った訳!
JALのマイルキャンペーンが10/1~11/30までやっていて、ネットで申し込むと2割引!になる恒例の物です。
そこでこんなプランを立てました!
先ずマイレージ特典で(28000マイル)成田→バンコクの成田発を10月のxx日に設定・帰国日をオープンにしておく(適当に1年先でも)
そしてバンコクでTGのバンコク→マニラを購入!

※この日系旅行社はオンラインカード決済が出来、レスポンスも早く親切です!マーベラストラベル

バンコク発マニラ行きのTGは3ヶ月オープンなので、行きは10月XX日で行き、帰りはオープンにしておく、そしてマニラで成田行きの往復券を買い、往路マニラ→成田で帰国!
そして1月の渡航時に逆に使う・・・・成田→マニラ→バンコク→成田
この様な旅行を企画していましたが、今貯まっているマイルは27000!あと1000足りないんだよな~(涙目)。
ですので、多分(web悟空購入で)バンコクのみになりそうです!逆で行けば良いじゃん!って言う人も居ると思いますが、逆ですとちょっとチケットのやり繰りが如何せん上手く行かない物でね・・・
後1ヶ月で1000マイルも貯まらないので、バンコク5日間(web悟空で購入)の旅になりそうです。
※そして帰国後に貯まったマイルで11月に(キャンペーン中)1月のバンコク行きを予約手配しちゃいます、そしてこのプランを遂行出来ます


旅行記はまだ続きますよ~(^^V
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-14 20:42 | フィリピン・ピーナ

旅行5日目。   

Nの運転でホテルを目指す!
少し混んでいるが、それ程でもないので後15分位で着くだろうな、と思っていた!
そしてあるTの字を直進しようとすると、後ろの車がクラクションを鳴らし、駄目駄目!の素振りをしている、すると警察が立っていて、直進は駄目だ!と我々を止め、左に行け!と指示、左に行くとそこは高速道路の入り口だ(爆)!行く必要が無いのに、高速へ入った(笑)1区間で降り、裏道を通り、ホテルまで行く!
意外と混んで居なく、スイスイと進んで後少しの所で、電話が鳴った!見慣れない番号だ!モシモシ!ぶっかけですが。と出ると・・・!!

もしもし!えでんですが! 今バンコク空港に着きました!
(爆)な・なんと!えでんさん登場!
行きたい気持ちは80%だけど、行ける確立20%だね~、と仰ってましたが、仕事の限が付いたそうで、昨夜予約し本日の午前便に乗ってきたそうです。
えでんさんは風呂(ソープ)へ行き、サッパリした後、バンコク市内に行きますと言うので、我々はホテルで仮眠して、その後適当な場所で落ち合おう!と鳴りました。そしてホテルへ着き、そのままベッドへ横に成り、仮眠した。
時刻は17:00分、えでんさんとの待ち合わせは19:30です。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-14 18:00 | タイ・タイガール

旅行5日目。   

の看板が溢れかえっている、中華街だ!
ふかひれ専門店・ツバメの巣!等と日本語で書かれた看板も幾つか有る。
店の前の呼び込みのお姉ちゃんもふかひれ~♪ツバメの巣・海老チャーハン!オイシイィーと言っていた(笑)、その店に入ろうとしたが、Nが美味しい御店を知っている!と言うので、任せることに・・・
しかし歩いても歩いてもそのお店は見つからず(笑)適当に見つけたお店へ入る!テーブルの上にはタイスキの鍋が置いて有りましたが、食べないので退かして貰い、鶏チャーハン・冷やし蒸し鶏麺・海老餃子・空芯菜炒め・ワンタンスープetc,,,と鱈腹食べました!中でもチャーハンは今まで海外で食べた中でも1番美味しかったです!
その後中華薬局を探す!しかし歩いているだけでも楽しい!マニラの中華街と比べると、『殺ってヤル!』って雰囲気が無く(笑)安心して歩けました。
薬局は直ぐに見つかり、男宝下さい!と2箱購入、1箱¥1300でした、マニラは1箱¥1000なので、¥300高いですが、仕方が無いでしょう。
その他青春宝がB180で6箱購入、その他高麗人参入りの凸薬B600!を買い、(あと痒み止め)全部でB2588でした、B2500に負けて!と中華系オバサンに言ったが、駄目!と即答される。
そして、トゥクトゥクで駐車場まで戻り、ホテルへGO!
でもTシャツを買いたかったので、途中『東急』に寄って貰い、タンクトップとTシャツを買った!
結構日本人観光客が多かったですね。
買い物も終わり、私たちはホテルへ戻るが、途中有る人から電話が有った(爆)。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-13 19:30 | タイ・タイガール

普通の女   

何だか巷では普通の女普通の子パート2と普通の子についての討論が行われているようですね(笑)!
果たして普通のピーナとはどんな子の事をいうのでしょうか?
まあ私自身あまりこの話題には興味が無いので、どうでもいいのですが、ちょっとハッキリ言わせて貰いましょう!
殆んどの日本人が(ほぼ100%に近い)凸凹目的で渡比すると思うんですよね、そうハッキリ言って痛い奴らが目を血走らせて、凸を膨らませて渡航します(笑)!
そういう血走った奴が 普通の女を求める自体可笑しいぞ(爆)。そう思いませんか?
ハッキリ言って普通のピーナが引くぞ(爆)君のそのパンパンに膨らんだ凸と血走った目を見たらな(爆)!

まあ我々のような凸凹目的の奴らには、凹売りのピーナがお似合いなんじゃないの?
俺はそう思うけどな~(爆)!
あまり高望みしない様に!俺なんか凹売りのピーナが普通の女に見えて、マカティー辺りのOLが天女に見えちゃうね(爆)。
まあその位俺もランクの低い人間だからね(爆)!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-13 14:43 | フィリピン・ピーナ

旅行5日目   

バンコク中心地から15~20分も走ると、段々と下町の様な雰囲気になり、マニラに慣れてる私はこっちの方が、アジア的でいいな~なんて思ってしまう!
そして世界中のバックパッカーが集まる、有名なカオサンを通り過ぎ、駐車場に車を入れるが、満車でスペースが無く、断念し此処を後にする!他の駐車場を探すが、その前にNが友達のアパートに寄って、話しをしたいと言い始めた、そしてそのアパート側まで来たのだが、何だか袋小路の様な道に成っていて、道が狭く車幅ギリギリ一杯の道にド~ンと停車させたのはいいが、前から車・後ろからバイクが来てしまう(笑)するとNが私バック出来ないから、アナタが運転してよ!私は友達と話してくるから!と言い出し、私は車を30メーター程バックさせ、対向車をスルーさせた。
そしてNが戻ってきて、また駐車場探しをする、細い道を何度も回遊し何だかんだ1時間近くグルグルと周り、寺院の駐車場に駐車!そこから先程寄ったアパートまで歩く・・・途中喉がかわいたので、万屋(サリサリ)でミネラルを購入、B10で500mlのデカイのが出てきた(笑)その付近にはローカル向けの食堂・屋台等が数件あり、ランニングシャツに短パンゴム草履のオヤジがビールを飲んだりしていました、やっぱ中心地と違い、のほほんとした空気が漂ってますね。
ローカル向け食堂にの軒先に有った、豚足煮込みと、バラ肉唐揚げは美味そうだったな~!
そしてトゥクトゥクを拾い、チャイナタウンまで(B50)行きました!これがまた面白い(笑)しかしカーブで転倒したら、車外へ放り出されて、終わりだな~などと考が過ぎりました(笑)しかし気持ちがいい!そうこうしてる内にザワザワしている場所で降ろされた、露店がならび、小汚い場所だな~等と思いながら、もう1本向こうの路地へでると、

の看板が溢れかえっている、中華街だ!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-13 10:40 | タイ・タイガール

祝300人!   

え~、皆様の御蔭で昨日の訪問者数が300人と成りました!
これも単に皆様方の御蔭です!始めた当初は30人程度でしたが、続けてきて良かったな~と思っています。
これからも頑張りますので、応援宜しくお願い致します!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-13 09:50 | タイ・タイガール

泊まったホテル   

バンコクで止まったホテルの写真をUPします。
グランドプレジデント、(1泊B1680)連れ込み料は取られません。
エントランスです。
c0043168_8462646.jpg

ツインでした、
c0043168_8463920.jpg

NHKが映ります。
c0043168_8464987.jpg

電子レンジ・冷蔵庫の中身はミネラル2本だけ。
c0043168_847033.jpg

シャワーのではよかったです。
c0043168_8471410.jpg

アメニティー
c0043168_8472682.jpg

ベッド横のコントローラー
c0043168_8475754.jpg

[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-12 08:52 | タイ・タイガール

なんとなく・・・   

フィリピンから夜の女・夜の商売が完全に無くなっても、俺は純粋にフィリピンが好きなんだ~って渡比する人は多いのかな?
やっぱそれが無くなったら、渡航者はガクンと減るのでしょうね・・・
別に深い意味は有りませんが、何となく思い浮かんだので、書いた次第で御座います。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-12 08:38 | フィリピン・ピーナ

飛行時間。   

東京→マニラは4時間で皆様もご存知の通り着きます、東京→バンコクは6時間30分・・長いですよね!前回はマニラ→バンコクと渡ったので、東京→バンコクは経験していませんが、帰り便、バンコク→成田は丁度6時間でしたが、あまり長く感じませんでした!と言うのは成田→マニラ間の4時間は離陸後に直ぐドリンクサービス、少しして昼食、その後あまりゆっくり出来ずに着陸→NAIAと気が抜けないと言うか、ゆっくりする暇が無い!と言う感じですよね。
バンコク→成田は確かに6時間掛かります、4時間のそれとは2時間も違い長く感じる事でしょう、
がしかし!逆に寛げるな~と感じました、食事後にゆっくりと映画を見て、寝たら成田に到着!って感じで全く苦になりませんでしたし、なによりも・・・痛いオヤジがいない!、居る時も有るのでしょうが、私が乗ったときは1人も居ませんでした(笑)!
滞在中も行動範囲が違うのか、全く見かけませんでしたね!
乗客も普通の人ばかりで、あまり疲れません。
マニラ線はオヤジのポマードの臭いで気分が悪くなる時が有りますからね(爆)。
それに外国に行くのに6時間掛かるのは当たり前の話!4時間だろうと、6時間だろうが慣れてしまえば苦になりませんので。
まあ外国行くんじゃなくても、4~6時間掛けてPPに通ってる人だって居るんだから(爆)!
すげえパワーだな(爆)!!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-12 08:30 | タイ・タイガール

旅行4日目。   

7-11前で炭焼きのウインナーを2本買い、茹でトウモロコシも買う!
部屋に戻りNHKを見ながら、ウインナーをほうばる・・・この酒の後の〆のウインナーは癖になるんですよね(笑)天使の街でもそうですからね(笑)!でもタイのソースより、バナナケチァップの方が好きですね。辛いのはちょっと苦手な物で・・・
そしてシャワーを浴びて凸凹!フィリピンならば生凸凹するのだが、バンコクではラバーを装着!そして最後はオープンベイビーで締めくくり(笑)2晩続けてのオープンベイビーで最高だぜバンコク!明日は中華街に行きたい!と言うとNがじゃあ私の車で行こう!と言ってくれた、その好意は素直に受け取ろう・・・そしてそのまま寝てしまった・・・
3:00就寝・・・。
朝NHKの声で目が覚める、時計を見ると8:30だった!
顔を洗い、軽く身支度を整え、外に出る。昨夜お粥を食べたレストランへ行ったが、未だ開いていなく、どうしようかな~と思っていると、Nがその向こうに24Hのカフェが在るよと言うので、入店した。なんとメニューにはお粥が有った(笑)やっぱ朝はお粥に限るとばかりに注文、それとホットチーズサンド・オレンジジュースを頼んだ!
此処でNと色々話す、なんと彼女はサムイ島に5回も行った事が有ると言う!
その他香港・マレーシアと渡航経験があるらしく、かなりの数のお客さんが居ると思われる!
あまり突っ込んでも面白くないので、彼女の顔が立つ程度に質問&聞き出しをした。
食事が終わり、彼女の運転で我々は一路ヤワラーへ(中華街)目的は男宝・青春宝と凸薬の調達です(笑)!
※写真はNです。
c0043168_2172632.jpg

[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-11 21:10 | タイ・タイガール