<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

2050年時空の旅!中編。   

目が覚めると・・・そこは2050年のマニラだった!
TVのNHKを見てもさっぱり状況が飲み込めない!それはそうだろう・・・2050年にタイムスリップしてしまったのだから。
珍也は落ち着こうと部屋のコーヒーメーカーを使い、コーヒーを入れた。
何故俺が2050年に?非現実的すぎる・・・独り言が部屋に響く・・・
すぐさま1階のレセプションに行き、フロントのスタッフに尋ねた すみません、今日は何月何日ですか?スタッフは不思議そうな顔をして『2050年8月8日ですが!』と答えた。
解りました、どうも・・
納得出来ない珍也は目の前の通り、そうグリーンベルトとニューワールドホテルの間の道でタクシーを拾い運転手に 、ブルゴスまでと告げた。
車内一切の会話は無い、喋る気に成らないのだ、何故ブルゴスかというと本日の予定に『ドンペドロ』が入っていた為である。この『ドンペドロ』は滞在中に1度は寄る場所だ!
渋滞も無く5分ほどで到着した。
違う・・・ 珍也の口から最初に出た言葉だ。
以前はブルゴス入り口にピザハットが在り、その上にR店、向かいに有名なF店、88ネットカフェ・フィリングステーション・B店・他20店以上の55が軒を並べて居たのだが・・・
今は道も綺麗に整備され、全てがオフィス!完全なオフィス街へと変貌していた、パレスホテル・オックスフォードホテルも分譲なのかレンタルなのか、小さなオフィスが入居するSohoに変わっていた!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-08 15:42 | フィリピン・ピーナ

2050年時空の旅!前編。   

田山珍也、住宅機器メーカー勤務の43歳。ばつ一・10歳の子供有り。都内のアパートに一人暮らし。

夏のボーナスも前年よりもかなりUPし懐が暖かい!よし久し振りに(1年半ぶり)マニラ へ行こう!
そうと決めたら早速行動開始だ、幸いな事にJALのマイレージが20000ポイント貯まっているのでそれを使おう!これからは頻繁にというか3ヶ月に一度は渡航できるので、現地発券を手配する。
マイルの特典航空券を1年オープンにし、現地日系旅行社にJALマニラ発往復を手配してもらう、ホテルもニューワールドホテルを予約した、何故ならば目の前のパサイロードはカラオケが沢山在り徒歩で動き回れるし、目の前がグリーンベルト!沢山の洒落たレストランが在り、中でも日本料理の『杉』が珍也のお気に入りだ!

全ての手配が終了し、珍也は6泊7日の旅に出かけた、久し振りの成田空港だ・・・此処に来ると気分が高まってくる、後数時間で1年半ぶりのマニラだ!嬉しい。
今回は懐も暖かく30万も用意してきてしまった(笑)!カラオケに55にショークラブ等等・・・
最低でも10人と凸凹しなくては・・・とニヤニヤ。

珍也は罰一だ離婚の理由は簡単、PPに嵌まって生活費を入れなくなってしまい、奥さんに三行半を突きつけられたって事。
長いPP通いの中で身に付けた、タガログ語は自分では自信があったが、現地人に言わせると『オネエ言葉』だとか(笑)女の子の真似をして発音・喋り方を練習していたので、そうなってしまった様だ(笑)まあ人並み以上に喋れるので、良しとしようと自分では思っているようだ。

機は定刻通りの13:00にNAIAに到着!到着後直ぐにクーポンタクシーに乗り、ニューワールドホテルへ。
素早く着替え、直ぐにブルゴス通りへ、勿論ハッピーアワーを楽しむため!
1年半ぶりの渡航ですっかり舞い上がった珍也は2人BFしホテルへ戻った!2人相手に凸凹をして、いきなり疲れてしまったので、そのままバタンキュー。女の子にはP3000ずつあげた。

気が付くと21時に成っていた!シャワーをし夜用のシャツに着替え、パサイロードのカラオケに入店!ゆっくり休んだので調子がよい!
3曲程歌い、2時間でお店を出た。
その後ショークラブへ行き、女の子1人付けたが、持ち帰るまでには至らなかった。次にコンプレックスへ行きぐるりと一周し女の子が沢山居るお店で腰を据えて飲む事にしたが直ぐに良い子を見つけて速攻でBFする!
ホテルへ戻り凸凹をし、女の子にチップを上げ帰した・・・
まだ後6日も有る・・自分のペースで行動しようと考えながら、珍也は寝付いた・・
時刻はAM2:30だった・・・

翌日目が覚めると・・・そこは2050年のマニラ

だった!!

[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-07 20:55 | フィリピン・ピーナ

よくそこまで(笑)。   

以前マニラでプラプラしていた奴が居たんだ!彼はまだ若かった、確か29歳だったかな?
その人、A君のお話(笑)。
昼間は何もせずにプラプラしてるか寝ていて、夜になると動き出すって奴でして・・(笑)。
まあ若いのでカラオケのお姉ちゃんにも結構もてたようです!
そしてあるGROのSちゃんといい仲になり、頻繁に会う様になりました、しかしSちゃんには『旦那』が居たんですね(笑)そしてSちゃんが彼にこう言ったそうです。
私はもう旦那の事が余り好きではないの!貴方の方が優しいし~私は旦那と別れたい!と・・・(爆)。
それを聞いたA君は何を思ったのかよし!俺に任せておけ!旦那には俺がきっちり話を付ける!と・・・そして、な・何と 旦那と会ったそうなんですよ(爆)只の鯔鯔なのにね~(爆)

A君は旦那にSちゃんは君と別れたがっている、俺の事が好きなんだって!と話しをしました(笑)英語もタガログもD級なのにどうやって話したのだろうか(笑)?
その場は何とか暴力沙汰には成らなかった様ですが、翌日からA君の携帯に『旦那』からの脅迫TEXが毎日届く様になりました!
その他にもちょっとした問題(同じ様な物事・笑)を起こして、知らずの内に日本に帰国してしまいました(笑)悪い奴じゃ無かったんだけどな~、元気でやってるかな?
しかし色々な人が居ますね(爆)。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-06 20:24 | フィリピン・ピーナ

凄い搭乗者だ!   

そうあれは2003/10/9だったと思う。
その日私は新宿ラーメンで昼飯を食べながら、マニラ新聞を読んでいた・・・
その中に目を引く記事が有った!『殺人を犯した日本人男性、ブラカンに潜伏中に逮捕される!』こんな強烈なタイトルだったと思う、何でもこの男(37歳)は愛知だったかな?で同僚を殺害し比へ逃亡、比人内縁妻宅(ブラカン)に潜伏中に逮捕されたようだ。

遊びで比国に来れば楽しいのにな~、しかし人を殺しちゃいけないよ~なんて思いながら、ブルゴスのハッピーアワーで楽しみました(笑)。
そして翌々日だったかな帰国の為、当たり前ですがNAIAへ・・・
案の定沢山の人が並んでいました、並びながら周りを見ていると、何だか不自然な日本人の4~5人のグループが居まして、何ていうのかな、彼らだけ特別扱いの様なと言うのでしょうか。
スラックスにYシャツ手にはセカンドバッグとお堅い仕事?って外見でしたが、内1人だけちょっと汚れた身なりだったんです、そして両腕を前にして手首の所にはタオルが掛けられていました。

はっ!瞬間的にコイツが例の潜伏犯だ!と思いました。
傍からみてハッキリ言って哀れに見えました、しかし本人は偉く落ち着いていた、代弁するならば 私は逃げも隠れもしません、この罪は償わなければいけません。と言ってる様な表情でした。
顔も変な顔ではなく、鼻筋が通っていて良い男だと思いましたし、年齢も37歳!
これからじゃん!って年なのに・・・
犯罪者は女の所に逃げると良く言うが、この人が捕まったきっかけってのは、多分 女のチクリだろうね(笑)金の有る内は良い子良い子しておいて、金が無くなったら 通報しますたーヾ( ◎-▽-)ノ~ ばーい
だったんだろうね!
本当に哀れに見えました。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-05 10:20 | フィリピン・ピーナ

休刊です(笑)   

ネタを考えましたが、良いのが浮かばないので本日休刊です(笑)。
明日の18時頃にUPしますので、宜しく!

写真はブルゴスオックスフォードホテルのJスイート部屋D社で$51です。c0043168_20305759.jpg












c0043168_20313544.jpg














c0043168_20342459.jpg
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-03 20:36 | フィリピン・ピーナ

ゲストfrom Japan   

これは在住の友人Tさんから聞いた話!
彼は以前ある販売組合に属していまして、その組合の方達が2泊3日の慰安旅行でマニラに来るという、そこで彼はでは私が案内しましょう!皆さん知ってる顔ですし、私が運転して色々案内しますよ!となった訳・・・
彼等の内の一人から渡航前に電話か有ったそうなんです、内容はこんな感じ。
こずかいなんだけどさ~、40万位持っていけば足りるかな?と・・・(笑)Tさんは『そんなに要りませんよ~!2泊3日でしょ?1日2万、使っても3万、計10万あれば十分ですよ!』と言ったそうです。
そして彼らが到着しTさんが色々な場所へ案内しました、その組合の会長ってのが70歳でとても我侭らしいんですよ(笑)!あっちへ行け・こっちへ行けと・・・流石にTさんも頭にきて、強く言ったらしいんですね、そしたらばその我侭会長が色々連れまわしちゃってるから私が昼飯ご馳走しますよ!と言ってきた、そして最高級の日本食レストランへ連れて行け!と言ってきたそうです(笑)そこでシャングリラホテルの『稲菊』へ5人で行き、1人P5000のコースを頼み総てその我侭会長が払った!ですからP25000+TAX@ですね(笑)。
その後グロリエッタっで買い物をしハードロックカフェでお茶をしようと成りまして、5人は先に入店しお茶を飲んでたらしいんです、その間Tさんはちょいと用が有って10~20分程席を外したらしいんです、そして戻ると何だか彼らの周りが異常に騒がしい!
どうしたの?と一行に聞くと・・いや~ウェイター&ウェイトレスにチップP1000あげてたら、異常に騒ぎ出すんだよ(笑)!と・・・・・
そこでTさんは『チップは通常P20程度ですよ!P1000もあげる人など居ません!あまり弾けないで下さいよ!ここはマニラなんですから、危険な場所なんです!』と怒りました!
そして次の日、組合の会計係の人がTさんに言ってきたそうで・・昨日の『稲菊』の昼食代、総て会計の方に回って来てますよ!あの我侭親爺自分で払うと言っておいて組合側に払わせる魂胆です。だって(笑)。
そして渡航前に『こずかい幾ら必要かな?』と聞いてきた人は結局2泊3日で40万使って行ったそうです(爆)まあ知人へのお土産も沢山買って行ったそうですが。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-02 08:58 | フィリピン・ピーナ