<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

凄いぞⅡ   

比国で見かけた、凄い人シリーズです(笑)いや~今回のはかなり凄いよ(爆)。
あれは・・2005/6/30の事だ・・私はホテルをチェックアウトし、天使の街の送迎車をロビーで待っていた!
この日は渋滞が酷かったのか、20分経っても未だ来る気配が無い、何時もは30分も早く来るのに未だ来ないので、ウトウトとうたた寝をしていると、何だかエレベーターの方から、日本語が聞こえてきた・・・
そちらに目を向けると、日本人3人組とピーナ2人組み、まあ日本人が居るのは珍しい事ではないが、俺は驚いた(笑)何がって3人組の内1人の格好が凄いからだ(爆)。

年の頃35~40歳・スキンヘッド・横浜銀蠅のドラム(嵐何とか?名前忘れた)が掛けているサングラスと同じ形・口髭と顎鬚が繋がっていて、雪駄を履いていた(笑)更に何が凄いってアンタ(笑)。
職人が着ている、ニッカポッカを穿いていて、上着は同じ形のベスト(笑)そして柄が凄いんだ!
鶯色の生地に唐草模様じゃないんだな、何て表現していいのか・・・日本昔話に出てくる雲の様な柄って言うのか(笑)。
あの格好は凄かったな~ニッカポッカは『寅一』の物だろうね(爆)。
鴬色ってのが凄いな~(笑)まあ落ち着く色だと思うけど。どんな格好しようが、勝手だが、場所を考えよ~(笑)。c0043168_13424776.gif




















c0043168_13431174.jpg
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-17 13:44 | フィリピン・ピーナ

良く聞く言葉。   

頻繁に比国に言っていると、自然と耳に入ってくる言葉が有りますよね、耳に入ってくる、又は掲示板等で見かける言葉。
良く聞くのが、これピーナは本当にスタイルがよい!それに比べて日本人の女はスタイルが悪いな~と・・・
確かにそう思います!特にプリンっとしたお尻・太腿からふくらはぎ→足首へのラインなんぞ涎物ですからね(笑)日本人の美脚と言われる人たちでも、比国に来たら普通にそこら辺に歩いているレベルだと思います。それ程ピーナはスタイルがよいですね!見ていて飽きません。
それに比べ日本人女性は猫背が多く、ひよこ歩き・O脚・X脚・いきなり極太の脚(爆)くびれの無い腹・ 扁平なお尻・など等・・・
言い出したら切が無いですね(笑)。

でもちょっと待って!日本人女性がスタイルが悪いのならば、日本人男性だってスタイルが悪い筈でしょ(笑)
逆に考えたら、ピーナだって、スタイルの悪いオッサンよりもスタイルのいい若いピーノの方がいい筈でしょ?常識で考えてさ。
特にマニラに行く人って特徴の有る人が多いからね、がに股・O脚・短足・突き出た腹・禿げ・締りの無い脚・言い出したら切が無いので。この辺にしておこう(爆)。
日本人女性のスタイルに対して文句を言う前に、風呂上りに裸で鏡の前に立って、体形チェックをしてみよう!少しは文句が減るかもよ(笑)。

お前は大丈夫なのか?大魔王?って声が聞こえてきますが、私は身長175cm・体重71kg・ジーパンのサイズ30インチ・股下86cmです、デブか短足かは読者の方々が決めてください、素直に受け入れますので(笑)。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-16 10:24 | フィリピン・ピーナ

2050年時空の旅!Ⅶ   

気が付くと朝になっていた・・・昨夜の涙の後が頬に残っている。
何故か無性に悲しくなり泣いてしまった、しかし大量に流した涙と共に心の暗い部分も流れたようでサッパリした!
・・・平成17年8月15日朝のニュースです・・
えっ!?
付けっぱなしのテレビのNHKから聞こえてきた、今平成17年と言わなかったか!?珍也は部屋を飛び出し、廊下に居たハウスキーピングスタッフに慌てふためきながら、尋ねたすみません、今日は何年・何月・何日ですか?スタッフの女性は不思議そうな顔をして、『2005/8/15ですが・・・』と答えた。
元の世界に戻った!バンザ~イ!イヤッホ~!!と大声を出し廊下を駆け回った!部屋へ戻ると、一人で乾杯の祝杯をあげた!勿論サンミゲルビールだ。


その後の田山珍也について・・・
やはりピーナと日本人の間には¥$が大きく存在しているが、2050年での日本人出稼ぎ女性の悲痛な叫びを生で聞いた珍也は、金の無い人間の気持ちをより深く解らなければ・・・と思い、今まで以上に比国人の心を解ろうとする気持ちが働き、その御蔭かピーナにはより持てて、ピーノにも好かれる様になった!
そしてケソンシテイーのレストランで隣り合わせになったTVスタッフと意気投合し、スタジオ見学へ、そこでも意気投合した番組の司会者と飯を喰う仲になり、話はトントン拍子に進み、な・何と!TVデビュー(笑)
芸名ching chang(チンちゃん)
第1弾シングルCDもしもし鴨ネ!がミリオンヒットとまでは行かないが、結構な売り上げになり。 比国で大ブレイクした!
歌詞はこれもしもし鴨ネ♪鴨ネ♪鴨ネ♪もしもし鴨ネ♪(せ)毟られ~♪

終わり(爆)。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-15 19:14 | フィリピン・ピーナ

2050年時空の旅!Ⅵ   

いいひひひ~な場所へは10分程で到着した、どうやらマッサージの様だ!
店内に入ると、内装に圧巻される!幾ら位掛かっているのだろう、って代物だが、触ってみるとただの張りぼてで50年たってもPスタイルだな、と笑いがでた。
マジックミラー前に案内され、中の女の子を見ると??
何だか皆色白に見える・・・・
まあ無難な娘を選び、部屋に案内され、数分待っているとその子が現れた!
可愛い・・・珍也は反射的に言葉を漏らした・・・
色白で日本人っぽい顔立ち、脚はちょっと太いが、キュートな娘だ!
早々タガログで話し掛けると、豪く訛りの有る?タガログで返された、余りタガログは得意ではないようだ、やはり地方出身の貧しい娘が、中央に出てきてるのか・・・と珍也は思った。
珍也は続けて訊いた、何処から来たの?
娘は答えた日本からよ!。  
えっ!?に・にほん? 珍也は思わず日本語を口走った!

娘はえ!貴方日本人なの?珍しいじゃ~ん!私此処で働き始めてまだ、3ヶ月なの。だからタガログも少しだけ、頑張って勉強して、指名を沢山貰って、稼がなきゃ☆兄弟も多いし、両親も働いてないから私が稼がないと・・・な・何と言うことだ!日本から比国へ出稼ぎに来ていると!まったく50年前と正反対ではないか・・・(驚)彼女は続けた・・・此処のお店、女の子が30人居るの、内25人は日本からの出稼ぎよ!皆よいお客さんと結婚して、お金の有る生活をしたいって思ってるの!でもフィリピーノは嘘吐きが多くて、かなり騙されてる日本人が多いわ~、私の親友も妊娠されられて、結局男はバックレ!偽○結婚する子も沢山居るわよ、そうすれば、此処にずーっと滞在出来て、お金を稼げるでしょ!?お金の有る人たちは、愛の無い結婚・歪んだ結婚観だなんて悪口言う人も居るけど、お金がないから仕方が無いじゃない!私だって、日本人の男の人と普通に恋愛したいと思ってるわ~、でもお金を稼がないと私の家族が困るの!私に掛かってるのよ~。
珍也は何も言えなかった・・・何と言うことだ!日本から出稼ぎ・偽装結婚。
完全に逆転してしまっていたのか。
結局凸凹もせず、チップを沢山あげて、ホテルへ戻った。
とても悲しい気分になって涙が流れて仕方が無かった・・・
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-14 08:38 | フィリピン・ピーナ

2050年時空の旅!Ⅴ   

2005年時代のピーナと全く違う!この変わりようは何なんだ?
珍也はもう一人指名して、皆この様な接客態度なのか、確かめたかった。
スラッとしたJ嬢を指名した、21歳の彼女は黒髪が素敵な細身の子だ。
だが彼女も同じ様な接客態度、意見でまったくもって面白くない・・・・。
この店を出よう、珍也は会計を済ませ店をでた、女の子達は珍也の電話番号も訊いて来なかった。
ホテルタクシーの運ちゃんは何処へ行きますか?と聞いてきた。珍也は何処かにいいひひひ~~と凸凹できる場所はありますか?
ええありますよ、行きますか?では向かいますねと向かった。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-13 08:51 | フィリピン・ピーナ

昨日の   

昨日のアクセスが普段よりも40人ほど減っています、帰省ラッシュならぬ帰比ラッシュなのかな(笑)?羨ましいな~俺も行きたい!
成田空港の帰国ラッシュは16日になるとニュースで言ってました。

これ面白いですよ(笑)hiroさん以上の変換技で笑わせてくれます(爆)。
c0043168_7575526.jpg
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-13 07:58 | フィリピン・ピーナ

こんな法律は如何(笑)?   

2050年時空の旅はあと2~3話続きますので、此処で小休止的な単発編を。

フィリピンへ行く殆んどの方が、お父さんな年齢だと思います、というよりもお爺さんも沢山居ますね(笑)。
60歳の方でも新鮮かどうかは解りませんが20歳のピチピチーナと簡単に凸凹出来る訳ですね!
そこでこんな法律が施行されたら、どんな事になるのでしょうか(笑)。

同年代交際法!
つまり56歳のお父さんだったらば、55~60歳のピーナとしか付き合えない訳(爆)。
38歳のお兄ちゃんは35~40歳のピ~ナ。31歳は30~35歳のピ~ナって具合にね(笑)。
無理言ってるな~と思うかもしれないが、一般社会では普通の事ですからね~。
法を犯した者は罰金200万&国外追放!街中にはいたる所に密告精度が敷かれており、人目を盗む事は殆んど不可能!ホテルなんてもってのほか、スタッフ全員法の犬(笑)。
こんなフィリピンになったら、面白そうじゃない(爆)?
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-12 07:15 | フィリピン・ピーナ

2050年時空の旅!Ⅳ   

カラオケに入る、何だか以前のカラオケと違う雰囲気だ、日本人のお客さんが全く居ないのだ!
客は100%フィリピン人だ、GROは全部で20人程居ただろうか、中でも脚の綺麗なEって子を指名した。
Eが席に付き、ビールをお酌してくれてから、会話が始まった。彼女はマニラ生まれの22歳、この仕事を始めて1年目だそうだ、珍也は来た時代の2005年時と今のGROの顔が随分違うと感じた・・・なんと言うのか切羽詰った感じがしないのだ、顔に剣の有る娘が殆んど居ないのだ。
経済が向上し、生活が安定しているので、のほほんとした顔になったのか・・・

E嬢はお決まりのパターンで質問してきた、
何処の国から?仕事は?何歳?此処初めて?
珍也は日本から・43歳・サラリーマン・勿論初めてと答える。
するとE嬢は日本から?珍しいね~、日本って貧しい国なんでしょ?昔は凄かったらしいけど・・私のおばあちゃんが50年前に東京で働いた事が有るっていってたわ、日本人は馬鹿だから、直ぐにお金をくれたって(笑)でもがに股は多いし・短足だし・英語は喋れないし・ファッションは勘違いしてるし、ジーパンに刺繍はいってるし(笑)。あっ!でも貴方はタガログが上手よ。ほんとおせいじ抜きで。
ありがとう、と珍也は言った、しかし内心はこのE嬢の言動にちょっと切れ気味だった、昔のGROならこんな事は言わなかった筈だ!
お世辞でも、『あなたカッコいい!』と言ってくれる可愛い子が多かったのだが・・・
E嬢は続ける日本って平均月収が$1000位なんでしょ?貧乏よね~日本の男には興味無いわ~。此処にはGROが30人居るけど、日本人と付き合った人は居ないと思う、まあこのお店に来れない(金額的に)って事が一番の原因だと思うけど・・・なんて言うのかな・・・色気が無いのよね~、そりゃ~昔は(50年前)お金の為にボラボラを言って腕にぶら下がっていた子達が沢山居たみたいだけど、ただ単にお金の為でしょ!今に比国にはお金が余っているの、お金に困らないで育った子達ってお金じゃなくて、真実の愛に飢えてるのよ!私もそうだけどさ~。と言われてしまった!
確かに想かも!この子が言ってる事も一理あるな~と珍也は思った。
と同時に先月会社の後輩の送別会の2次会で日本人キャバクラに行った時、『この子達は接客の基本を忘れているのでは?ピーナと全然違うぞ!持ち上げもしないし、お世辞も言わないって・・・やっぱピーナだよね~』と思った事があったが・・・
経済が安定し、生活に困っていない今のピーナGROも日本人キャバクラ嬢と同じ接客態度・・いやそれ以下か・・・・
少なくとも俺はピーナには持てたと思っていた、43歳にしては張りの有る体!紳士的態度・流暢なタガログ語・他の痛い日本人よりも上を行ってると思ったが、ここ2050年の世界では全くモテナイとは・・・トホホ・・・(涙)。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-11 08:56 | フィリピン・ピーナ

2050年時空の旅!Ⅲ   

此処で悩んでいても仕方が無い、一旦ホテルへ戻ろう・・・ 珍也はマニラ新聞図書館を後にし、タクシーを拾った。
タクシーの運ちゃんに得意のタガログで話し掛けると、『あれ?お客さんはどちらからですか?』日本からですよ、東京です。『へ~日本ですか?珍しいですね、丁度1年ほど前に日本からのお客さんをのせたな~』と運転手。

珍しい?日本からの観光客が?珍也が来た時代つまり2005年当時の日本人観光客数は36万人/年・だった筈だ!ある程度の大きさのスポットに行けば必ずと言っていいほど、日本人観光客?嵌まり?が居た物だ・・・それが珍しいとは・・・
運転手は続ける
『私のお婆ちゃんがね、日本で仕事をしていたんですよ!50年前だから丁度2000年・・彼女が28歳の時になるのかな?当時の呼び名で『ジャパユキ』といってましたね~、ダンサーと言う事で、査証を申請し日本へ行ったそうです、日本ではかなりチヤホヤされたようですよ!今でも彼女はその事を自慢するんですよ(笑)でもハッキリと言ってましたね~日本人と付き合ったのはお金の為だって・・・国も貧しく、家族も沢山居たし、しょうがなかったと・・・ あっ!悪い意味ではないですよ!日本人は優しくていい人が多かった!とも言っていましたし・・・運転手は珍也を気使い、言葉を付け足した。
そうこうしてる内にホテルに到着、部屋に入り人目に付かなくなると、疲れが一気に出た。
ベッドに横に成っていると、知らずの内に眠っていた。

目が覚めると時計の針はPM9:00を指していた、当初の予定・目的ではこれからの時間が1番楽しみでマニラまで来たのに、何故こんな事に成ってしまったのだ、珍也は涙が出そうに成ったが、グッと堪え前向きな姿勢を見せた!
くよくよしててもショウガナイ!飲みに行こう!遊びに行こう!と、しかし2005年ならともかく、今は2050年だ、昼間行ったブルゴスも変わり果てていて、ネオンの看板も無かった。
何処に飲み屋が在るのかも解らない、ここはホテルタクシーに紹介してもらおう!と決め、タクシーに乗り込む、珍也はタガログで女の子が居て飲める場所紹介してくれますか?と運転手に聞いた、運転手はカラオケでいいですか?10分程走った所に在りますので。
道中窓の外に目をやるが、以前カラオケが沢山在ったパサイロードにカラオケらしき看板は無くなっていた、日本人観光客が殆んど来ないから、潰れてしまったのだろうと思った。
そんな事を考えてる内に到着!結構大きなビルに数店舗飲み屋が入って居るビルだった。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-09 15:49 | フィリピン・ピーナ

2050年時空の旅!中編Ⅱ   

全てが違う・・・珍也は小さな声で呟いた・・
どうなっているのか全く解らない・・とりあえず『ドンペドロ』へ向かったが、入り口(○×Co.LTD)と看板が掲げて有る、此処も会社に成っている様だ。
如何したらいいのか・・・そうだ!マニラ新聞のオフィスがこの近くに有るはずだ!そこへ行って図書室で本を見れば何かが解る筈だ!珍也はジュピター通りをEDSA方面に早歩きで向かった・・・ 在った!マニラ新聞のオフィスは未だ健在だった。
中に入ると下働きの掃除のオバサンしかいなく、日本人スタッフは何処かに行っている様だ。
勝手に入り込むのは気が引けるので、掃除のオバサンに、愛想良く挨拶をし 本読ませてよ!と笑顔で言った、おばさんも笑顔で返した。
図書室に入る、探す本は2005年~今までの比国の歩が解り易く載っている物だ!
珍也は流れる汗を拭おうともせずに本棚を左から右へとサーチライトの如く本を検索した・・・
あった!これだ!
本の題名は 2014年比国経済が超変わった日!だ。
珍也は目次で自分が知りたい事を探し、そのページを出来るだけ早く読んだ。
その本によると・・・
2013年、ポロリ島の東約300kmの海底に莫大な量の天然ガスが眠っている事を、民間調査会社『FLA』通称フラミンゴが発見したのだ!すぐさま比政府は宝の山を有効に使うべく、アジア・北米・ヨーロッパのガス採掘会社を選考し、採掘に乗り出す。予想は大当たりし、莫大な量の天然ガスは世界中のガス会社の恋人的存在になり、金が金を呼ぶ・経済も追い風風速100m的な勢いで、アセアンのお荷物的だった比国は僅か数年でブルネイと並ぶガス王国となった、これにより世界中に働きに行っていたOFWが帰国、国内生産力も高まり、2012年の平均成人男子月収P8000が今では(本の発刊日・2045年)$6000と成っている、ちなみに日本人の平均給与2045年現在$1000程度である。

なんてこった・・・日本の平均月収が$1000だって?比国が$6000!!6倍じゃないか!珍也がタイムスリップする前の2005年は比国と日本の経済差はかなりあった!平均的な給料を貰っていた珍也みたいな庶民でも比国ではお金持ちの遊びが出来たのだ。
当時のウェイトレスの日給がP160程度だった筈、月収P3000~4000程度だ、その月給の2~3倍のお金は常に財布に入っていたのが2005年当時の日本人だった、それが今は完全に逆転してしまっている。
俺はこの世界で如何すればいいのだ・・・
珍也は溜息をついた・・・・
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-08 17:31 | フィリピン・ピーナ