カテゴリ:お知らせ・予定( 18 )   

現地発券!   

GWやお盆、正月、その他連休等、日本で買うチケットが高騰する時期にしか渡比出来ない方、
仕方なしに高い値段で日本⇒マニラ往復を購入してると思います。
また値段が高騰する時期に日本で買えるチケットに安く買えるチケットは有りません!
しかし現地発券なら、安く買えます!
※成田⇒マニラ線/JALで話を進めていきます!

現地発券の場合、通年値段が$515~$550で、盆暮れ正月そしてGWも値段は一緒です!
またFOP(フライオンポイント)が片道につき400FOPが加算されますので、一度の渡航で計800FOPお得になります。
(50000フライオンポイントでサファイヤ昇格)

しかしこの現地発券はあくまでも、
MNL発東京行き往復ですので、

雨が降ろうが槍が降ろうが、何が有ってもフィリピン発/
MNL発成田行き往復です。

日本で買う東京⇒MNL往復の逆です。

ですので、私達旅行者の場合、
先ず日本発券・成田⇒MNLを1年オープンチケットを買います。
JALの場合はマイル特典航空券で1年オープンにします。(実際は330日オープンしか出来ない)
PRの場合は普通に1年オープンを買えるので、最初はそれでも良いと思います。


では図を見ながら、説明します。

1-a
日本発券1年オープン:往路2009/6/1・成田⇒MNLで飛び立ちます!
図解1-a、グリーンの矢印で最初の搭乗をします。

1-b1番下グリーン矢印
日本発券1年オープン帰国便を2010/05/30に設定します。

2-a2-bはマニラで購入するJALマニラ発券・成田行き往復です。
現地ディスカバリーツアー・ネモト等で購入して下さい。

2-a/フィリピン発券往復のMNL⇒成田を使って帰国します!

そして手元には成田⇒MNLの半券、つまり2-b残っている状態です。

そして次の渡航にはフィリピン発券の前回渡航時の半券、
つまり図の2-b
を使い、成田⇒MNLを飛びます!

そして再び現地代理店で買ったフィリピン発券JAL往復チケットの半券を使い帰国します。
この繰り返しです。

そして最後は日本発券1年オープン1-aの復路1-bを使い期限内に搭乗する。

c0043168_16423736.jpg


※注意:必ず現地発券のチケットは、渡航前に手に入れる、または確実に予約してくださいね!
現地へ行って手配をお願いしても、空きが無ければ帰国できませんから(笑)。
渡航前にメールで現地旅行社に連絡し、入金をして発券して貰いEチケット控えをメール添付して貰い、プリントしよう!

またフィリピンの場合、入国時に第三国への出国チケットが無いと入国できません!

というより成田のチェックインカウンターでチェックインを拒否されます!
気をつけましょう。

でもこの方法なら、
図解1-a
の1年オープンチケット、復路1-bが出国用チケットにもなるし、

渡航前にマニラ発往復を発券済みなので、そのチケットが出国の証明をしてるので、全く問題ありません。

現地発券は日付変更可能なので、いつでも日付を変更出来ますのでとても良いです!
取りあえず暫定でフライトに予約を入れて、確定したら日付を変更する事も出来ます。

※ただし、Eチケットの日付と搭乗日が合って無いと、空港に入れないので注意しましょう!

今現在、JAL悟空/成田発⇒MNL/午前便の値段が¥92000です!
年に6回、悟空チケットで行く場合、¥552000.
フライオンポイント=10920

現地発券の場合。
$515+燃油代その他¥4500=¥56000x6回=¥336000
フライオンポイント=15720
その差歴然です!
まあ、MNL線だけで、サファイアに成るのは相当難しいですが、1搭乗でFOP400付くのは、修行してる人間にとっては、かなりの旨味だと思います。

サファイア保持者の場合、成田⇒BKK往復でショッピングマイル含め、約15000マイル貯まるので、BKK4回飛ぶだけでMNL3回只になっちゃいます!
もうそうなると、MNL線は只券のみで渡航して、買うのも馬鹿らしくなってしまいますがね。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2009-05-23 16:42 | お知らせ・予定

お久しぶりです。   

皆さん、お久しぶりで御座います。
全く音沙汰なくて、申し訳ありませんです。
『日本列島改造計画』も途中で、休載してしまい、どうもすみません。
実はPCがぶっ壊れてしまい、全くネット出来ない状態が続いておりました。。007.gif
また、私が住んでいるのは、東京のチベット檜原村(笑)こんな超田舎にネットカフェなんぞ、在りません。あと30年経っても出来ないでしょう(笑)
だって、コンビニも有りませんから(爆)。
この檜原村から、ネットカフェまでは1時間以上掛かります・・・・
本日やっと重い腰を上げて、ネットカフェまでやって来まして、これを書き込んでいます。
まあ、来月上旬には復帰できると思います。
『日本列島改造計画』も書き上げなくては成りませんので、皆様もう少しお待ちくださいませ。
ご報告が遅れて、どうも申し訳御座いませんでした。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2008-02-23 10:14 | お知らせ・予定

流行語大賞!   

さて、12月に入り、皆様どうお過ごしですか?
今年の新語・流行語大賞が決定しましたね。

大賞には、宮崎県の東国原英夫知事の「(宮崎を)どげんかせんといかん」と高校生ゴルファー石川遼さんの愛称「ハニカミ王子」の2語が選ばれた。
だそうです。

また、大賞以外のトップテンには「大食い」「消えた年金」「食品偽装」「そんなの関係ねぇ!」「鈍感力」「どんだけぇ~」「ネットカフェ難民」「猛暑日」が選ばれた

さあ、当方ブログでの今年の流行語大賞は?

流行語大賞はこちらをヌリック!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-12-04 10:35 | お知らせ・予定

告知・ブログについて。   

皆さん、こんばんわ!
さて、このブログも早2年半経ち(2年半も続くとは凄いと思う・笑)
そろそろ、一段落付けてもいいかな~?
との考えも出てまいりました!
お世話になっているサイト、また友人のブログが段々と閉鎖する中、モチベーションを保てないの気持ちも有るというのが本当の事かも知れませんが、
実際、エントリー数も減りまくっている中、これ以上今まで以上に、
書き込みを増やす事は不可能だと思います!
ですので、今回の旅行6/28~の旅行記を最後に、暫くは小休止状態に入りたいと思います!
旅行記後のエントリーは、多分月に2回~3回程度になると思います。
自分の中ではその程度で十分との意識が出始めてきました........

ですが、このブログ自体は消さずに継続します。
折角、書き上げた財産ですので、消すのは勿体無いですから。

でもコレで消えてしまう訳ではありません!
他コンテンツでは、しっかりと活躍していますので(笑)
そちらがメインに成りつつあります(笑)。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-06-26 19:50 | お知らせ・予定

旅行に先駆け。   

数日後にマニラへ行く為、昨日床屋へ行き、アイパーを当てて来ました(笑)。
今回、襟足は20cmの長さで、勿論そこだけ金髪に脱色しました。
またシャツも1枚買いまして、結構気に入ってます!
深紫色のボタンシャツで背中にはデカデカと不動明王の刺繍が入ってます(笑)
当日着て行きますので、空港で見かけた方は声を掛けて下さいね♪

マニラで邦人が射殺されましたね。。。。
待ち伏せされて、サイレンサー付きの銃で撃たれたとの事なので、狙われていたのでしょうね~。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-06-24 06:58 | お知らせ・予定

さぼり   

皆さん、お久しぶりです。
最近他のコンテンツに力を入れてしまい、こちらを全く更新出来ずに、申し訳ありませんです。
来週辺りから、ぼちぼちUPしますので、宜しくお願いします!!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-06-07 20:21 | お知らせ・予定

6月の予定!   

ご無沙汰しております・・・
先週の水曜に発熱しまして、その後体調を崩しておりまして、全く更新出来ず申し訳有りませんでした!
さあボチボチ回復して来たので、少しづつでもUPしないとね。

6月の予定ですが、当初BKK訪問の予定でしたが、此処にきて急遽変更でMNL行きに成りそうです!
なんと11ヶ月ぶりのMNL(爆)
BKKに連発で行ってましたので、久し振りの暗黒のオーラですよ(笑)
BKKの方でもパッツン購入し、凸凹の話しはもう付いているのですが、ちょっと今MNLへ行っておかないと、次回MNL行きは何時に成るか見当が付きませんので、行ける内に行っておこうかと思います、また特典航空券も空いてますので、都合がいいです。
まあ込んでようがJGCパワーで優先的に席を取っちゃいますがね!
ええ、JGCパワーで。
さて今回はMNL在住の皆さんと海老祭り
c0043168_21392552.jpg

そしてメインは
サイモン祭だ(爆)
サイモンに出演した娘を4~6人呼び、ノートをTVに繋いで動画を観させる(笑
自分の動画を観ながら驚いてる、出演娘達の生乳を揉みまくりながら、
グラスを傾けMY WAYのテンポをずらしながら唄う。。。
面白い旅になりそうだ(爆
病み上がりなので、ボチボチとUPします、宜しく!




[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-05-28 21:43 | お知らせ・予定

ブログ村   

俺もロビン塾長に影響されて、にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へに登録しちゃいました(笑)
何故かイキナリTOP10に入っちゃってるし(爆)
まあ近い内にTOP3にくい込めれば、嬉しいですね!

おっ!!
タイ情報では3位になってるぞ(爆)
クリック宜しくね⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-03-18 20:20 | お知らせ・予定

羽田⇒伊丹!   

一昨日、知人に会いに大阪まで行ってきました!
羽田⇒伊丹間JALを利用しました。
羽田は6年程前に一度、当時付き合っていた14歳の子と、沖縄に行った時に利用しただけです(笑)
大阪(伊丹)行きの便は北ウイングですが、バスが南でしか停まりませんので、南ウイングで降り、少し歩きました。
c0043168_2012660.jpg

羽田発7:30~伊丹行きに乗ります。
伊丹到着は8:40の予定!
c0043168_205028.jpg

金曜日だったせいもあり、満席でした!
c0043168_2063222.jpg


続きはここをヌリック。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-03-11 20:30 | お知らせ・予定

掲示板リンクしました!   

公式HPの設置してある画像掲示板を、こちらのブログにもショートカットで入れるようリンクしました!(LINK欄のぶっかけ大魔王HPの下)
ちょっとした情報、聞きたい事をチョコッと書き込むには便利だと思いますので、利用して下さい。
こちらですぶっかけ掲示板
お気軽に利用してくださいな。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-02-24 07:58 | お知らせ・予定