2008年 04月 05日 ( 1 )   

日本列島改造計13!魔人は凡人。   

NFPのブレイン、切れ者の沈黙の管材氏はこう呟いた。。。
Ze-chan・・・
あんたは魔人なんかじゃない!


管材氏はNFP本部と連絡を取り、山中湖村から熱海入りする旨を伝えた!
ヌリアッチと2人で熱海へ入ると、真っ先にあるホテルへ向かった。
サンパシフィックホテル!
通称サンパシ!
サンパシのフロントで管材は
東京の探偵の者です。
少しお話伺ってもいいですか?

ベルボーイの青年に話を伺う。。。
実はこの人を探してるんですが・・・
見覚えはありませんか?

Ze-chanの写真を見せる。
ベルボーイは
あ~覚えてますよ!
確か・・・・2人で来ました、よく似た二人でね~あれは双子でしょうね?
一人は地味な感じで、もう一人は刺繍の入ったジーパンにぺったんこの靴を履いて、アコとかディバとかを交えた言葉で喋ってましたね~。
あれはタガログ語でしょう。
ほらうちのロビーにもラウンジ・ボトムズが有ります、そこで沢山のフィリピン人が働いてるので、自然と彼女等の話す言葉が耳に入ってきますからね。
ええ、此処に宿泊したのは地味な方の方です!刺繍のジーパンの方は付添だったようですね。あ!でも!翌日の事ですが、宿泊した地味な方の方もですね、刺繍の入ったジーパンを穿いてました!
確か3泊して、チェックアウトしましたよ!その後の事はちょっと分かりませんね。

そうですか、そうもありがとう。
ここで沈黙の管材氏はある仮説を立てた。。。!
仮説??
否!
真説である。

通称、榎本加奈子(ピーナスナックのホステス)に入れ込んで居たZe-chanは彼女とは凸凹せずに、精神的繋がり云々の能書きを並べ、通称本田美奈子(ピーナ)という女を都合の良い女として、頻繁に凸凹をしていた。
しかし本田はZe-chanが同じピーナの榎本とは精神的繋がりがあるからと、凸凹をしないで、本田にそれを押しつける都合のいい事ばかりしていたことに対して、憤慨していた!
本田は安いアジア系アサシン(暗殺者)を雇い、Ze-chanを殺ってしまおう!
と考え、実行した。
しかしその事を察知したZe-chanは自分の影武者を用意して、本田の雇ったアサシンに影武者を殺らせた!
影武者に自分と同じ服装をさせて、周囲の目を混乱させてね。。。
そしてその土座ゑ門を見た、魚ちゃんとPee-chanを遠くで見ていたんだ・・・・
そして彼らの前に現われて、驚かせた!
これが真相だよ!
殺されたのはZe-chanではなく、彼の生き別れの一卵性双生児の弟・洋二だったんだ!

[PR]

by bukkakedaimaoh | 2008-04-05 09:03 | 2流小説。