2008年 01月 17日 ( 1 )   

日本列島改造計画!Ⅴ   

お・・おい!
あの刺繍の入ったジーンズは・・・・!!
ま・・・まさか!


打ち上げられた、土佐ェ門の顔には布が掛けられていたが、二人には仏が着けてる衣服に見覚えが有った。。。。

ま・・・まさかな~。。。。

うん・・・もう会わなくなって、数年経ってるし同じ衣類を身に纏ってる訳ではないだろ・・・

ファンファンファン・・・・キキッーー!
サイレンの音と共に、県警の警部が到着した!

制服警官が下がって下がって!!
と声を荒げてる。

静岡県警、安湖克ノ助!(やすみず・かつのすけ)
独自の推理・犯人の行動パターンを先読みする事で、数々の難事件を解決に導いてきた、県警の雄である。
しかし、博打好きな為、奥さんに愛想を尽かされた×イチ。

安湖は仏に掛けられた、布をひらりとめくり、仏の顔を見た。
仏は速やかに、車に乗せられ、車は去って行った。

ソルティー建とPee-chanは、不安な胸中・・・いやむしろ不安と言うより、難題を解いた前向きな学生の様に、自ら進んで警部にこう切り出した。。。

あの・・・・
その人物・・・・もしかして、私達の友人かも知れません。。。
もう・・・数年間あってないのですが、身に着けてる衣類が同じなんですよ。。。。


警部は、
ほう、そうですか。。。
今、仏は大学病院へ搬送され、遺体解剖する準備に入ります。
貴方方は・・・この近所の人間ですか?
東京からの旅行者ですか・・・では、こちらも聞きたい事があるので、明日にでも話を聞かせて貰えますか?
では、失敬。


翌日、安湖警部と数人の部下は、ソルティー建とPee-chanが泊まってるホテルに来た。

警部は
どうも、朝からすみませんね・・・
幾つか聞きたい事がありましてな。
え~。。。。
先ず。。。仏の身元ですが。。。。

多胡洋一さんと判明しました!


2人は顔を見合せたと同時に、冷や汗が頭皮に滲み出たのを感じた・・・・

多胡洋一(タコ・ヨウイチ)
そう、NFP2代目管理人Ze-chanの本名である!

ソルティーは警部に、
NFPという、同じ趣味を持った仲間が交流するサイトの二代目管理人が多胡氏だった事、
しかしすれ違いが生じ、2007年に多胡氏がサイトを離れてからは、2011年の今まで、全く交流が無い事。
その他知ってる事は何でも話した。

警部は、
なるほど・・・そういう関係なんですな。
まっ、これは別に隠す事では無いのですが、多胡氏は自殺では無いです。。。
他殺です!
腹に刃物で一突きされたあとがあり、それ一発が致命傷になってるんですな。
まっあれは、素人ではなく、間違えなくプロの仕業ですな。
素人が激情して殺す時は、無我夢中で何度も刺しますから・・・
逆に一突きで仕留めるのは、プロの仕業です。
まっ、長年の勘ですが、これは真犯人を見つけるのは時間が掛かりそうだな。。
どうも、ご旅行中時間を割いて貰い、ありがとう御座いました!では良い旅を!


警部が去った後、2人はNFP創世記の事を思い出していた・・・・
増してや、Pee-chanは二代目管理人のZe-chanとは、何度も揉め、最終的には破門を喰らった過去が有る・・・・

Ze-chanの
Pee-chanの書き込みには、悪意を感じる!
のレスに対し、
Pee-chanは、
悪意は無いよ!
悪意は全く無い・・・・
悪意は無いけど、殺意はあるけどな!!

の名台詞を残す。

その後Ze-chanは
Pee-chanと戦争が始まった。。。。 
の名台詞を残した。
2007年の事である。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2008-01-17 17:56 | 2流小説。