2007年 08月 15日 ( 1 )   

白い恋人。   

北海道の名産品、
白い恋人が賞味期限を延期・偽装表示したとして、商品を回収しています。
実際の所、1ヶ月賞味期限を延ばした、4000箱程度が
問題アル~! 
の商品らしいですが、全国の販売店・小売店からは、白い恋人シリーズ全ての商品が撤去され、お店の面目を保とうとしております。
雪印食中毒事件以降の日本では、食品・偽装表示等、
全てにおいて、厳し過ぎるほどの目が向けられておりまして、下手に隠した方が後々痛い目に遭ってしまうと言う、社会となっております。

しかし、日本は厳しいですね~。
一部の偽装表示?印字ミス?
でも、ここまで、責められまくり、会社の経営が簡単に傾いちゃいますからね。

一部の偽装表示。。。。
今回のこの事件と、他の事件を強引に照らし合わせたとしましょう。

あるフィリピン人夜~ナが、
絶対に彼氏は居ないし、私は真面目な女!
ケコーンするまで、凸凹はしないし、そんな事も考えません!今まで一回も凸凹した事がありません!

と言い切りました!
しかし、彼女の言ってる事は全くの嘘で、国に帰れば飲んだくれの夫と、子供が3人居ます!
これが、
偽装表示
だとされ、全ての日本で労働してるピーナが帰国の命令を受け、全員帰国の途に着きました。。。。
もしそうなったとしても、今回の白い恋人騒動とニュアンス的には一緒だと思う(笑)。
しかし、職務を全うしてるピーナが、この事実(ピーナ全員帰国)を聞いたら、とても混乱するでしょう。
それと同じ様に、お土産屋でも、1番の売れ筋商品が撤去され困惑してました。

確かに、消費者の安全を守ることは、メーカーの勤めです。
しかし高級料亭でも、食中毒が出る時は出ますし、小売店でも出ない時は出ません!

日本人は粗を捜して、攻め込むのが得意ですからね~。。。
ピーナに対しても、突っ込む輩が多すぎますよ!!
でもピーナちゃん達も、こう思ってるでしょうね。

この人たち(日本人)とは、根本的に合わないってね(笑)。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-08-15 19:54 | 暗黒の負の語りかけ。。。