2006年 12月 09日 ( 1 )   

鋼田一忍44歳。第二部Ⅲ   

忍が目を覚ますと既に日が落ち始めていた・・・
昨夜の馬鹿騒ぎの酒がまだ残っていて頭が痛い。。。
忍はキャロルを探したが何処にも居ない、
お袋~、キャロルは?
すると母は
あれ?さっき買い物に行くって出て行ったけど遅いわね~。
あ~そう!じゃあ何時ものスーパーだな。分かった。
忍は鼻歌を歌いながらシャワーを浴び、テレビを観たが、キャロルが帰ってくる気配が有りません!心配に成った忍は彼女の携帯に電話するが
電波の届かない・・・
のアナウンスが無機質に流れるだけだった。。。
忍は愛車のFUGAでスーパーまで出かけ、店内を探すがキャロルの姿は無かった。

結局この日キャロルは帰ってこなかった。

翌日早速忍は
何故だかフィリピンパブ(NFP)の会員掲示板に
大変な事が起きました!家のキャロルが昨夜から何処に居るか分からないんです!心配で不安で仕方が有りません!如何したらいいのでしょうか・・・
すると沢山の会員はこう返信した。。。
忍さん!明日に成れば連絡が取れますよ!明日にはケロッとして帰ってきますよ!大丈夫心配しないで!
と励まし??だか楽観視しているのだか、馬鹿なのか、打開策にならないコメントが多数書き込まれていた。
この日もキャロルは帰宅しなかった。。。
キャロルが居なくなってから4日後、忍の母親から連絡を貰った、福山重蔵は直ぐに忍宅へと向かった、忍は此処4日間ご飯を食べていなく、5Kgも痩せて無精ヒゲが生えている、福山は言葉を失った。。。
福山は
なあ忍・・・現実な事を言って、キャロルちゃんは出て行ってしまった、だから探さなくてはいけない。。。連絡が取れない物は取れないんだし、出て行ったも者は出て行ったのだし、探そう!それしかないんだから。。

すると忍は
でもNFPのメンバーは・・・直ぐに帰ってくるよ・・・明日になれば連絡が取れるよ・・・・と励ましてくれる・・・

あのな~、今言った通り、連絡取れない者はとれないし、居なくなった者は居なくなってるんだ!
なあ忍・・・俺は本当にお前を親友だと思っている!
だから現実彼女を探さなくていけないと思っている!
NFPだか何だかしらないが、ホステスに入れ込んでいる頭のイカレタ奴等の妄想など聞くな!俺はお前にトコトン協力する、心配するな。今から再門探偵事務所に行ってくる、俺は再門氏と仲が良いし、彼は評判の良い探偵だ!


福山は愛車のジャガーを飛ばして
再門探偵事務所
に向かった。。。

再門(サイモン)探偵事務所とは?
再門探偵事務所は開設昭和20代と古く、都内でも一目置かれる探偵事務所である!現在は3代目の再門肇氏が継いでいる、先々代の再門豪氏は戦前に陸軍中野学校でスパイ・人間観察学を徹底的に勉強し、戦中は諜報員として大活躍した人物である、戦後に再門探偵事務所を開設!国内で初めて英国式尾行法を取り入れたのも業界では大きな話題となった。
また事務所はグ~ッと大きく左に曲がった坂の途中に在り、屋号は大曲(オオマガリ)。
また地元の高齢者は左曲がりの再門さんと呼ぶ人も多く、地元のタクシーならば、大曲の再門・左曲がりの再門で簡単に通じます。

[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-12-09 15:44 | 2流小説。