2006年 08月 09日 ( 3 )   

旅行のあとがき・・・   

今回マニラに最短滞在の2泊3日で行ってきました!
確かに短い滞在でしたが、率直に感じた事は着くのが早い(笑)!午前便に乗れば13時にNAIA着、ホテルには14時前に入れるってのが魅力ですね!14時にはハッピーアワーまたはちょっといひひ~な喫茶店で飲めるってのは大変魅力です、また数日間しか時間の無い忙しい方々にとっては手軽に2泊3日で行ける リゾートだと思います(笑)!
が今回8ヶ月ぶりのマニラで思ったことは・・・
飯が不味い!しかし本当に不味いです(苦笑)何がいけないって、火加減も味の丁度良い塩梅も無いし、煮すぎ揚げ過ぎ!そしてあの油の臭さ・・・。
不味い不味い!本当に不味くあまり食べませんでした。。。しかも値段だけは一丁前の値段がして、味と値段がアンバランスですね、やっぱ料理はバンコクですね、安くて美味しくて何処で食べても一定以上の味を保ってるってとても良い事だと思います。
さて肝心の55ですが、コレも駄目!何が駄目ってGRO(ホステス)のクレクレ(集り)が凄く、普段動かないウェイトレスもこの時ばかりは機敏に動き、この人からトコトン吸い取ってやろう!って邪悪なオーラをプンプン出しているのが頂けません。
その点バンコクのウェイトレスは気が利くし、飲み物が無くなる頃に もう一杯如何ですか?と訊いて来て、直ぐにドリンクを持って来てくれるので、大変居心地が良いと思います。
またステージ上も女の子が少なく、流れてる音楽もちょっと行けてないので、私はバンコクの55の方が好きです!
あえて一言言わせて貰うと、もう少し仕事をして欲しいな~、もう少し勘違いさせて欲しい!
ハッキリ言って我々日本人に付いて来る夜のピーナ・タイガールの目的はお金だけども、私お金じゃないのよ! って部分をもう少し見せて欲しいかな!?これが率直な感想です。ですので55好きな方はバンコクへ行きましょう。同じ夜の女なので本心は同じお金 だと思いますが、携帯ワン切りもしませんし、デパートへ行っても買って~買って~攻撃も有りませんので、少しは勘違いできると思います。
さて私のこれからの予定ですが、8月の下旬にバンコク(笑)これは現地発券の期限が9/1に切れてしまうので、仕方無しに行くもので本心では有りません(爆)その後は11月バンコク、来年1月バンコク、3月バンコクで4月辺りにマニラへ2泊3日で行こうかな?と考えております。
今月末のバンコクとても楽しみです(笑)可愛いお姉ちゃんに美味いチャーハン(笑)。
ビサヤ系に似た子から(セブ島周辺出身の色黒系)から猿系・アグネスラムから浜崎歩・幸田クミ・後藤マキ・深田恭子・山田優・山本KIDの奥さん系まで揃ってるバンコクは最高です!
前回見つけた倉木麻衣にそっくりな子を持ち帰って、ピロ~シャワ~かな(笑)。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-08-09 21:53 | フィリピン・ピーナ

帰国日②   

帰国便のJAL742はガラガラ!
アッパーデッキのCAはタイガールでとても綺麗な子でした!サワディーカップと挨拶すると、席まで来てタイ語を喋りますか?と聞いて来たので、俺は少し得意な英語で、少しの単語は解るけど、殆んど解りません!今までバンコクに5回行った事が有りますがご飯もとても美味しく、私は大好きです!今月末も行くんですよ!何時もJALを利用してます。と言うととても嬉しそうな顔でウンウンと頷いていました(笑)俺が凸凹&いいひひひ~目的での渡タイって判ったかな(爆)?。
さて機は少し遅れたが順調に成田へ到着!例のCAは別れ際にコップンカーと言ってきました、私はタイ語でお腹空いた~ と言うと彼女も ネ~お腹空いたね~と言いました。
到着が少し遅れたせいで、何時も乗るリムジンバス(20:20発)は発車済みです、その為他の方面行きに乗るがこれが正解!!何時ものバスだと到着→電車30分途中乗り換え→駅からタクシーと面倒臭いのだが、 今回しょうがなしに乗った方面のバスの場合、到着ターミナル→自宅までタクシー利用の歩き一切無しで、毎回利用のバス・電車・タクシーの値段プラス¥1500程度で着いてしまうので、次回からはこのバス便を利用したいと思います(20:45発なので焦る必要も無いし)。
自宅に着いた俺は、直ぐに虹鱒の養殖池へ行き、水温と水質を計り、留守の間の養殖池日報をチェックした後、眠りに付きました。。。
流石に超二日酔いだった為、この日のビールは無し(笑)。
旅行記終わり。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-08-09 16:36 | フィリピン・ピーナ

MNL2日目~3日目(帰国日)。   

何だかんだ3時近くまで木馬で呑んでいて、もう限界でした(笑)帰り道道端のホットドッグスタンドが有ったので、紅いソーセージ1本買いますが値段はP25と高いです!油で揚げた物ですがとても臭く強引に胃袋に詰め込んだ感じで食べました(笑)。
部屋へ戻ると魔女っ子と友達は寝ていまして、私も爆睡zzz。。。午前3時就寝。
翌朝8時頃に目が覚め、NHKを見ながらゴロゴロした後、魔女っ子と凸凹(笑)しかしこの凸凹がいけなかった!!体が揺さぶられたせか、凸凹後に二日酔いの気持ち悪さ・倦怠感が急に襲ってきた!あまりの気持ち悪さに数回吐いてしまう・・・
その後朝食を食べるが、全く食べれなく、パンをちょこっと口にしただけ、その後も部屋で横に成りチェックアウトまで時間を潰す。
アウト後魔女っ子と友達と私の3人でタクシーでNAIAまで行き、私だけ降車し彼女等はそのままパサイへ向かいました!空港入り直ぐのチェックポイントでスタッフが中にマンゴーが入ってますね?開けてもいいですか?と聞いて来るので、 マンゴー?入ってないよ!服とCDだけですよ!と言い、開けさせるが、その通り服とCDのみで他は何も入っていません(笑)!しかし何故マンゴー?(笑)。
この時はもう二日酔いは薄れてきて、段々と調子が上がってきてます(笑)JALカウンターへ向かい、ビジネスカウンターでチェックイン!プライオリティーサービスなので、荷物も早く出てきます。
しかしあまり混んでいなく、痛い人も殆んど居ません。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-08-09 13:33 | フィリピン・ピーナ