2006年 04月 23日 ( 1 )   

7年間。   

ある人・・・彼はガソリンスタンドで店長をやってまして、その彼に聞いた話です。
つい先日、タイヤがパンクしたから修理して下さい、と2人組みの外国人オバちゃん?40代、が来たそうです、色々と話をしていると、彼女等はフィリピン人だそうです、そこで彼は得意の??(笑)タガログ語を駆使して世間話をしたそうなのだが、彼女等は7年間も帰国していないと言う!曰く 日本の方がいい!日本がダイスキ。と仰っていたそうです。そして車はピカピカの BMW!余程いい鴨を捕まえてるな~と彼は思ったそうですよ(笑)帰りたくもないし、日本の方が好きなので、当面帰国する予定も無いと言っていたそうです。
結局タイヤを買ってくれて、数万円をニコニコ現金で払って行ったそうです。
やはり日本に居れば鴨には困らないし=お金には困らなく贅沢な生活が出来るから、日本がいいんだろうな~もしマニラに戻ったら贅沢な暮らしも出来ずに、また元通りの貧乏な生活しなくちゃいけないから、大変ですよね。しかも40代じゃ誰も相手にしないし(爆)。
逆も同じで、日本がつまらないと行ってマニラに住居を移す日本人男性もマニラに居る間は絶対に若い女には不自由はしないし、次から次へと女を取替えひっかえ出来ますから、もう日本には戻れない身体・精神になってしまうでしょう(笑)。
お互いに仮想現実を体感できる国なので、これからも良い凸凹関係を築かなければいけません(笑)広げようピロ~シャワ~の輪o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-04-23 11:00 | 日常の事&事件事故に思ふ。。。