2006年 02月 08日 ( 1 )   

初渡比Ⅱ   

さて無事ホテルに到着し、チェックインもスムーズに進み、部屋へ入りビールを呑んで少し横に成りまして、今夜の予定を立てますが、なんせマニラ初めてで、友達も居ないし、フィリピンに行った事が有る人の生の話も聞いた事が無い状態ですが、ここは用意周到の私!フィリピン○遊び読本&フィリピン○の歩き方って本を持ってきていましたが、後々聞いた話では、この本は駄目だそうですね(笑)確かに今では、書いてあることがいい加減だな~と解りますが、当時は完璧な本だとばかり思っていました。ははは
その後腹が減ったので、ロビー脇にあるレストランで食事をし、ビールを2~3本呑み、再び部屋へ戻りゴロゴロしていると、19時近くなっていましたので、気合を入れて出動です!
物の本ではホテルタクシーを利用するといい、と書いて在るので、素直にホテルタクシーを利用しまして、運転手に遊びたいんだけど~と言うと、『凸凹屋が在るよ!』と言いますが、いきなり凸凹屋もな~と渋っていると、『ではカラオケでも如何ですか?』 と訊いて来たので、OK!じゃあ案内してくれ!と車はパサイ方面へ向かいました。
何だか恐い所だな~と考えて居る間に着いたようです。
お店の看板のネオンが輝いています!カラオケ『夜の舞』!運転手は 楽しんでくれ!俺は車で待っているよ。とエールを送ってくれます。
店内へ入ると、微妙な女達が10数人居たと思います(忘れた)、お客は私一人しか居なかったと思う。
ママが寄ってきて、女の子を選んでくださいと全員連れて来たので、小柄な女の子を選び、マンゴーと鶏の唐揚げを注文し、他愛も無い話をしながら、2時間近くいたのかな~お会計はP3000近かったのを憶えています、多分いや確実にボッタクラレタでしょう(笑)!しかし何も知らない私は こんなもんかな~と思い、支払いをし、車に乗り込むと、運転手がショークラブに行ってみる?と訊いて来たので、 行きましょう!と着いたのが Athenaでした。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-02-08 19:41 | フィリピン・ピーナ