2006年 02月 06日 ( 1 )   

初海外①   

思えば私の初海外行きの理由は簡単なもので、1994年、場所はヨーロッパのスイスでした。
何故スイス?と言うと、当時人気の有った故アンディーフグがk-1イベントを開催し、それを見たかったからなんです(笑)
使った航空会社はKLMでして、成田⇒アムステルダム間が13時間!そしてアムステルダム⇒チューリッヒが1時間30分だったと思います。
飛行機初体験でこんなに長いフライトは正直疲れましたが、初海外なので、ウキウキしていたので、どうにか乗り切れました。
到着日は夜だったので、この日は大人しく寝まして、翌日は市内観光へ出かけましたが、物価がとても高く、ジュースも日本の1.5倍はする値段でビックリしたの憶えています。
しかし街並みはとても綺麗で、路面電車が走り、カフェが軒を並べ、古き良き建物と現代風の建物が気持ちよくマッチしていて、 ヨーロッパっていい街並みだな~と思いました。
そして翌日はK-1イベントで、その次の日は電車を乗り継いで、郊外の方まで脚を伸ばしました。
そこはまるで アルプスの少女ハイジの舞台がそのまま出てきたような風景で写真を撮りまくった記憶が有りますが、写真は紛失してしまいました(笑)!
そこには有名なカペル橋という、橋が有りまして、そこの川の水はとても綺麗でが沢山泳いで居ましたね~、私も東京のチベット桧原村で虹鱒釣り場の従業員をしているので、鱒には興味が有ります。

こんな感じで私の海外初体験は平々凡々なものでして、十数年後に暗黒面(ダークサイド)に堕ちぶっかけ大魔王を名乗る等と想像も出来ませんでした(爆)!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-02-06 20:41 | 暗黒の負の語りかけ。。。