2005年 12月 01日 ( 1 )   

Eチケット   

昨日ちょいと席を外した1時間の間に見慣れない番号からの着信が2件有りました!
留守伝を聴くと、航空会社のマイルセンターからの電話で確認事項が在るのでセンターまで電話下さい!との事。
折り返し電話するが20分たっても繋がらない(笑)そんなに込んでいるのか(怒)!
やっと繋がったと思ったら『本日の営業は終了しました・・・』のアナウンスが・・・
気を取り直して、本日掛けました!再び15~20分待ちで繋がる、番号と名前を告げると、こういうことだった!
『特典航空券Eチケット発行した後に、お客様が帰国便を変更した!日付・便名が違うとマニラ空港には入れないので、新しいEチケットを発行しますので、FAXは有りますか?』と・・・FAXは在りませんがメールで送ってもらえますか?と言うと『メールでは送れないんですよ!』では当日ステッカー処理をしてもらいます!と言うと『新しいEチケットじゃないと無理(駄目)です』の一点張り。
まあ20数年前の血気盛んな20代半ばの俺だったら
それはテメエの都合だろうが~!と怒鳴っていたな(笑)しかし年齢を重ねる内に身体も気持ちも丸くなった俺は『無理なんですか~』と猫撫で声(笑)。 20代の頃は電話先の相手と喧嘩してよく黒電話の受話器を手刀でブチ折ったもんだ!
えっ?何故手刀かって?それは 空手バカ一代の影響にきまっているでしょう(爆)。
話が横道にそれてしまった(笑)
つまり新しいEチケットが無いと駄目ということ!しかし家にはFAXが無い!
そこで航空会社が出した指示は当日成田空港のカウンターに来て下さい、そこで新しいEチケットをお渡しします。
そしてそのカウンターが開くのが朝の8時だと言う・・・・これは嫌だな・・・
何故かと言うと、午前便を利用する時は朝7時前に空港に到着し、6:50のチェックイン開始と同時にチェックインし、7:30の出国カウンターが開くと同時に出国しヤフーカフェでマッタリとするのが最良のパターンなのだ!
しかし8時までカウンター周りで時間を潰すのは結構暇だ・・・まあJUNYAさんとロビソさんが居るので話し相手になって貰えばあっと言う間だと思いますが。
そこで考えた・・・8時まで何をするか!
考えなくても答えは出ました(爆)
フィリピン航空チェックインカウンターで痛いオヤジ見学をしながらブログのネタを探せばいいじゃん(笑)こんな事も気付かなかったのか(爆)。
1時間じゃ足りなそうだな(笑)
当日PRカウンター前でカップヌードルシーフードを5箱ガムテープで止めて、ジーパンに刺繍・ペッタンコの靴にジーパンとお揃いのデニムのベスト(刺繍入り)で五部刈りに色眼鏡・出ッ腹・短足のキムジョンナム風の男が居たらそれは私ですので挨拶代わりに、凸をシゴクアクションをしながら
ピロ~シャワ~とやって下さい(笑)私も答えますので(爆)。
c0043168_19513899.jpg

[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-12-01 19:49 | フィリピン・ピーナ