2005年 10月 21日 ( 1 )   

ピーナ化しちゃってるじゃん(爆)!   

何度も渡比を繰り返す内にピーノに間違えられ、必ず タガログ語で話しかけられる(笑)って人が多いと思います!
私の在住の友達でも、必ずタガログ語で話しかけられる人が数人居ます。
例えばタクシーに乗った時、運転手にお前のタガログは訛りが有るな!田舎は何処だ?と聞かれたり(笑)。
5☆ホテルに入ろうとしたら、ガードマンに 此処はお前が来る場所じゃねえ~!と止められたり(爆)!そんな人達が居ます(笑)。
でも男だけではなく、女の人も間違えられる人が居るだろうな~と思っていましたが、居ました(笑)
あれは2005/8/30日の事だ!私はヤバイ都バンコクへ旅立つ為にNAIAの入り口前に並んでいた!丁度JALの午後便と重なる為、沢山の日本人が並んでいました、ナンだ~コイツ!って人が可愛いピーナ数人に見送られていたりして(羨ましい)、見ているだけで面白く並んでいる時間も苦になりませんでした、とその時!
子供を2人連れたピーナ?が入り口近くでウロウロしている、顔はピーナで手には日本のパスポートを持っていて、子供二人は流暢な日本語を話していた。俺は日本人と結婚したピーナだろう、里帰りが終わって日本へ戻るのかな?と思ったが。俺の推測は一瞬にして打ち砕かれた(笑)!
その人は普通に日本語を話していた、つまり日本人だったのだ(笑)!
その人の特徴を言うのを忘れていましたね。
年の頃36~38歳、身長160cm体重55kgでセミロングの髪に地毛が10cm近く伸びてプリンに成った茶髪(笑)。
てっきりピーナかと思ったが、日本人で歩き方も全く、マニラを臆する事無く堂々と歩いている(笑)!慣れに慣れている感じだ(凄い)!駐在員の奥さんなのだろう。
しかし雰囲気的に汚れが少し入っているような感じがしましたね、あれは にモノを言わせて、若いピーノ (燕) を囲った事が有るな(笑)!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-10-21 17:15 | フィリピン・ピーナ