2005年 09月 21日 ( 1 )   

旅行5日目。   

5時にモーニングコールをお願いしていたのだが、それよりも少し前の4:50に目が覚めた、昨夜買っておいたパンを無理やり口に詰め込みながら、NHKを見る。
何度も書くが、帰国日の朝はいつも憂鬱だ!
シャワーを済ませ、支度を整えチェックアウトをしにフロントへ向かうが、ココは別館で道を渡った1号館で支払いをしなくてはなりません。しかもこんな時に限って雨(笑)しかも道は10cm位の水溜りが出来ていて、助走を付けて飛んだが着地失敗で靴の半分位が濡れてしまった!
チェックしている間にNは車を駐車場に取りに行き、チェックアウト後横付けされたNの車に乗って空港へ向かう。ちょうど6時でした。
ホテルにはゴルフに向かう日本人客が数人いましたが、あの雨の中プレイできるのかな?
朝早いだけあって、道はガラガラで直ぐに高速に乗れ、すっ飛ばして空港へ・・・
今回の滞在で思ったことはタイでは本当にクラクションを鳴らさない!日本より鳴らさないのではないかと思う位鳴らさない。
まあ日本人にはその方がいいんだけどね。比経由で来たので、マニラの騒音にちょっと慣れた私には静かに感じました。
そうこうしてる内に空港へ着きました、ホテルから20分程で着いてしまった。
出発階の前で停めてよ!と言うとココは停車出来ないから、地下駐車場に停める!といい地下へ進んだが、混んでいて駐車スペースが無い(笑)1つだけ開いていて、そこに停めようとするが上手く入れられなく、私が運転を代わり、係員の誘導で駐車!
そして出発ロビーへ行く、直ぐにチェックインだけ済ました、ビジネスカウンターでやったので、空いていて直ぐに終わりました。
その後お茶でも飲もう!となり、カフェでアイスコーヒーを飲んだ、そして彼女が一言貴方は浮気者。危ない!と言ってきた(笑)。
女に刺されるよと言われてしまった(笑)ちょっと刺されるのは勘弁だが、中々面白い事をいう娘だ(笑)。
そうこうしてる内に時間も迫ってきた。
c0043168_13522292.jpg

[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-21 20:47 | タイ・タイガール