2005年 05月 27日 ( 1 )   

幸せの鐘を鳴らす・・・   

カラーンカラーンと鐘を鳴らすとは勿論55での話であって、お寺の鐘を突く訳では有りません。
私は1度天使の街で鳴らしただけですが、何故鳴らしたのか?その理由を此処で述べたいと思います。
まあ天使の街の鐘が安いので、鳴らせたという理由が大きいのですが(P3500~5000)
マニラの場合P20000~30000とか・・・ヒェ~!
以前ロビン塾長のブログで、あるマニラの55のママが日本人は鐘を鳴らさない、鳴らすのは殆んどが欧米人。でも・・日本人は女の子にヘルプ(送金)できるでしょ☆と言って痛そうです。
なんだか日本人の気持ちが解らない様な解るような・・・(笑)しかし何故いきなり送金(笑)?
私にはマハルコちゃんは居ない、送金の経験も無い!旅行好きが高じてマニラに来て嵌まった人間なのでどちらかというと肉体的に嵌まったタイプかな(爆)。
まあそういう人達にはその人達なりの理由が在ると思うので。あれこれ言うつもりは無い、
なんて言うのかな・・・日本人は一点に嵌まり楽しむ、生活を賭けてまで嵌まるタイプが多いのかな?その点欧米人は母国には母国の生活が有る・・しかし旅行に来たのだから楽しむよ!って人達が多く英語で表記するならば、日本人の場合・・・i`m able to enjoy at you!
しかし欧米人の場合はi`m able to enjoy in the culbs!って乗りが多いのかな!

日本人の場合は嵌まって嵌まって、その子だけに貢いで貢いで貢ぎ捲くる!勘違いの末にこれだ・・もう言う事が無いですね。
しかし私の考えは一人ではなく皆がハッピーに成れたらいいな、と思うタイプ。

1回鐘を鳴らしてP3500~5000、それで全てのダンサーにLDが行き渡りP50のバックが入り少しでも生活の潤滑油になればそれで良いではないか。
数日間お客さんの付かなかった子もいるでしょう、お腹を空かせた子供が待ってるダンサーもいるでしょう、その子達に小さな幸せを運ぶ鐘を次回も鳴らしたいと思います・・・・

でもマニラのP25000~30000は無理だな(爆)
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-05-27 22:00 | フィリピン・ピーナ