2005年 05月 09日 ( 1 )   

初渡比時で思った事(笑)Ⅱ   

当機はまもなく『ニノイアキノ国際空港』に到着します、地上の温度は30度時刻は・・・・
のアナウンスが流れ、飛行機が高度を下げてくると段々と町並みが観えて来た!
何だかツギハギだらけの屋根ばっかりだな~なんて思いながら到着!
飛行機がゲートに到着すると皆様待ちきれないのか席を立ち頭上の荷物入れから、手荷物とは絶対に呼べない、腰を入れて持たないと持ち上がらない様なバッグを皆ニコニコ顔で持っていた。
そして機外へ出ると・・・ムワ~っと熱気と何とも表現し難い匂いがしてきた!そうあの匂いです、烏賊の匂いと・・・は違うかスレか(笑)。あの匂いです。
そして入国審査を経てターンテーブルへ行った時に、再び痛い人チェックを実施(笑)
居るは居るは痛い人達(笑)子泣き爺に塗り壁・ぬらりひょんも居るし泥田坊にタンころりん・ぬっぺらぼうにひょうすべ、最後は小豆とぎ!全部げげげの鬼太郎のキャラと被ってるってのが笑えますね(笑)。
暫しバッグを待つが全然出てこない!もう30分以上も待っているのに出て来る気配が無い無い・・・全然無い(涙)。仕方が無いので暇つぶしに服装チェック、何故ジーパンに刺繍(笑)何故意味の無いセカンドバック(笑)?ブレスレットジャラジャラにゴールドのコインペンダント!
襟足だけ長く伸ばしてそこだけ金髪(笑)。
楽しくて時間が経つのが早かったです、そこへ丁度スーツケースが流れて来た。
そして税関へ、いきなり係員は『マイフレンド貴方のバッグの中身は見ないです、友達だからネ!その代わり¥1000ね~気持ちネ』と言われた時は仰天した!だって今迄何処の国でもそんな事言われた事無かったしね。
ゲゲゲの鬼太郎のHPここでキャラクターを憶えましょう。次回渡比時に役に立つでしょう。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-05-09 15:41 | フィリピン・ピーナ