秋葉原事件に思う。。。   

先日の秋葉原事件について、思う事を述べたいと思います。
犯人の25歳の男は、社会や自分の状況に物凄く不満を持って、それが爆発した形で事件を起こしたとの事だが、あまりにも身勝手で何をチンケな糞の様な愚痴を並べてるんだ!と思います。
雇用について不満があるとの事だが、そんなもの誰だって1つや2つの不満はあるし、余程儲かりまくってる経営者以外の誰だって雇用・報酬には不満があるものだ!
世の為・人の為に尽くしてる知識博学専門職の人達だって、不満はあるだろうし、激務をこなしてる人だって沢山います。
誰だって、世の中に対して・仕事に対しては不満ストレスはあるのです。
しかし彼はそれを全く努力・向上の姿勢を見せずに、世に対して捻くれた欝憤をぶつけてしまった、人ですね、いや餓鬼になり下がった生き物かな?
また、車を買って借金をこさえたと話してたらしいが、そんな物、自分の収入に合った物を買えばいいだけ!
勘定出来ずに買った自分が悪いだけです!

そして今回の事件の大きな理由が、
彼女が居なかったのが最大の原因だと呟いてるらしいね(笑)!

幸い俺は全く女に困って無く、ある地域ではモテモテなので、彼の気持ちと同じ状況で理解は出来ないが、何だか偏屈な理屈を日記だかにかいてたね!
何でも
人生にはモテル時期が3度有る!
俺のその時期は小4と小5小6で終わってしまった!!

と・・・
あのね(笑)
何処で聞いたのか、何を屁理屈こいてるのだか解らないが、人生でモテル時期は3度ってなんなんだろうね(笑)
あくまでも俺の場合だが、
大体年に4回はモテモテの時期がありますね!まあその前後飛行機に乗るんだが(爆)正直持て過ぎて困ってしまう位モテテ困る!
それ以外の時期はあまりモテナイかな・・・・差が激しいですね(苦笑)
モテタイのならば、それなりの努力をすればいいだけ!
内に籠ったムラムラを偏屈な感情に変えるより、外に向かって明るく前向きに成ればいいじゃん!
そう、自分の殻を破って、外に東南アジアの国へ!飛び出せば、必ずモテル事があると思うが、この手の人はそれすらも気が付かないのかな(笑)?
さあ、俺は来月もモテに行くか。。。。(笑)。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2008-06-14 20:26 | 日常の事&事件事故に思ふ。。。

<< 久しぶりに喫茶店! 振られたオヤヂ(笑)。 >>