引きこもり!   

昨日のニュースで伝えていたが、全国の引き籠り数は、何と!
160万人にもなると言う!
平均年齢は30歳を超えてるそうです、厳密に言えば30.1歳だそうです。
となれば当然親も年を取ってます。
殆どが年金暮らしで、もう一杯一杯の生活だと、痩せた70歳近い母親は嘆いておりました。。。
俺は幸い、その様な境遇に陥った事は無く、外で遊ぶ方が楽しいと感じる人間に育ったので、胸を張って生きて行けるが、
彼ら引き籠りになる子達は、
小さな、そして少しの喜びを見つける事を、苦手としているのではないかな?

例えば、仕事は行きたくなくても、
仕事場の先輩と休み前に飲みに行く事が楽しいので、休まないとか、
給料日に美味しい物を食べるとか
または給料日に両親と一緒に少し高級な物を食べるとか
お金を貯めて車を買うとか

数か月金を貯めて、海外旅行をするとか!

東南アジアの女性の前で、経済格差を利用してリチャードギア演じるとか!

日本じゃモテナイが、東南アジアの子達には(ある一定の層の子達)モテル優越感を感じたいとか!

働いて、外に出る事によって、沢山の楽しみがあると思いますが、彼らにはそれを見つけ出す能力が無いのかな?
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2008-05-16 21:25 | 暗黒の負の語りかけ。。。

<< HIV! レディーファースト! >>