ワン切り!   

ワン切り=ピーナ。
ピーナ=ワン切りと代名詞が出来上がっています(笑)
まあごく稀に、現地55~ナでワン切りせずに、普通に掛けてくる子も居ますが、日本人を知ってる子・日本人向けのお店の子・日本経験者等は120%ワン切り しますね(爆)。
ただね、これ現地在住の友人に聞いたんだけど、男もワン切りするらしい(笑)。
またこれも驚いた話なんだが、
仲の良い友人が先月まで、数年間中東方面で駐在員をしていたんです。
中東には沢山のOFW(海外比人労働者)が居ます。
そして沢山の地味ピーナも働きに来ているのだそうです!
そのピーナ達から、彼の元にね
私の親族を雇ってくれませんか?
もし良い話がありましたら、宜しくお願いできませんか?

とお願いをされる時があるらしい。
そして、携帯番号を交換しました。
ピーナから連絡が着ます、話の内容は前述の
親族を雇ってくれますか?
良い雇用話ありますか?
です・・・・・
驚く事にね!
その連絡電話もワン切りらしい(爆)!
おいおい(笑)
お願いしてる立場で、ワン切りですか(笑)!
そんなの親族に良い雇用話が来て、雇って貰えばすぐにペイできる金額じゃない(爆)。
大体、お願いを聞いてくれてる、偉い立場の人間にもワン切りって凄まじいまでの、
目先の欲です!
ですので彼は、例え良い話があったとしても、もう連絡はしないそうです。
ですから、我々日本人に関わってる、夜の水~ナだけではなく、比人はワン切りする民族なんですね(笑)。
フィリピン人同士の通話はどうするんだろうか(笑)?
お互いワン切りで、最後はTEXでやり取りになったら笑えますね。

何度も強調しますが、
その点、タイガールはワン切りしないので、疑似恋愛には持って来いですよ(笑)!
やはり、どの様な背景(経済的事情)があるにせよ、
ワン切り=てめぇ~に掛ける、銭も勿体ねぇ~~!
と、どうしても捉えてしまいますからね、タイガールはしない分、こちらも素直にプリペイドカードを買ってあげれますよ(笑)
ですので、ピーナとず~っと遊んでいる人が、タイに行きタイガールから電話が掛ってくると、
シツコイと感じるらしい!
何故シツコイか?
そりゃ、ピーナのワン切り(数秒)とタイガールの30~40秒普通に鳴らすのでは、数十倍の長さですから、しつこく感じますよ(笑)
でもそれが普通の電話の掛け方なんですがね(笑)
急ぐ古事記は貰いが少ないと言いますが、そこまでワン切りに拘らなくても!
と思ってしまいます。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2008-04-13 20:04 | フィリピン・ピーナ

<< 心境の変化!?(超イキガリ編!爆) NFP公認シャツ! >>