個性って?   

怒る親、怒らない親・・・
子を伸ばせる親、伸ばせない親!
例えば、フィリピンなどは全く親が子供を叱りませんね。
逆に日本では叱りすぎる傾向が有るのかな?
叱らないのも良くないし、叱りすぎるのも良くない、ようはバランスの問題です!
外国人から見ると、日本人の子供が親に叱られてるのを見たりすると、
叱りすぎだ!
これでは子供の個性を潰してしまう!

と嘆く海外の方も居るようです。
まあ最近は学校の先生は叱らないし、子供に何も言わない親も増えてきてますが、
以前・・・そう数十年前は学校の先生にゲンコツ喰らったり、親父に柱に括り付けられて、反省させられたりと、そんな事は普通にありましたもんね。
では、そんな厳しい時代に育った人は全く個性的な人は居ないのか?
怒られて育った人は、個性を無くし陰のある人になってしまうのか?

百聞は一見になんとか!
心配無用だ外国の方!
そんな厳しい時代に育った人でも、十二分に個性を発揮してるんです!







ラップオヤヂ!
c0043168_742217.jpg

みろ!
この個性的な風貌を(爆)!
この人ね、ガチでカラオケでラップ唄うんだぜ!

でもこの人、話すと全く普通のオヂさんだそうですよ!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2008-04-04 07:10 | 痛いオヤヂ

<< 日本列島改造計13!魔人は凡人。 単純な??疑問!① >>