マニラ線、バンコク線の違い!   

MNL線もBKK線もJALを利用していますが、バンコク線とマニラ線の違いは何と言っても、痛いオヤヂ乗客の質(外見)の違いでしょう(笑)。
兎に角マニラ線は強烈の一言(爆)
逆にバンコク線は強烈な人はあまり居ません、しかしJALのマニラ線はまだ良い方です、良い方でも結構キテル人が多いのはやはりマニラ線だからでしょう、
暗黒の負のオーラを発するフィリピン航空PR431便はもっとヤバイ!
JALマニラ線の100倍ヤバイですからね(爆)。
自分の中ではあのフィリピン航空のカウンターの列に並ぶ事は、を意味するののと同じですので、絶対に乗りませんけどね(爆)只でも乗らないな(笑)
さて客層の違いに入りましょう。

①バンコク線は女の子が多く乗っているが、マニラ線は殆んど居ない。
これはもうパッと見で判る事です!
バンコク線はOL2~3人組の観光やお母さんと娘の仲良し旅行!
カップル・男の子と女の子の仲良しグループが多いが、
MNL線は殆んどオヤヂばかり(笑)バンコク線に比べ乗ってる時間は短いがストレスが溜まります・・・

②バンコク線は似非ビジネスマンが多い(笑)!
これは結構笑うよ(笑)!
いくらビジネスマン気取りしてたって、顔その他行動で簡単に凹買いと判るからね~(笑)
逆にMNL線でビジネスマン気取りしている人は居ないですね、
モロに女目当て!!って顔に書いてある人ばかりです(笑)

③出発前、搭乗ゲートでの振舞い。
まあバンコク線は普通だね、
マニラ線は強烈(爆)
大川栄作にそっくりなオヤヂが
じゃ3時頃に着くからね~I love you~とか
戸塚ヨットスクールの校長先生にそっくりな便所サンダル履いた、
40代の小汚い男が
お菊人形並みのオカッパ頭ピーナ
(ピーナはオカッパ頭が多い!!)
に膝枕をされて、頭を撫でられていたり(爆)
しかも椅子4つも使ってデカイ態度で寝そべってる!!
(そのピーナの年齢は30代後半で、色が黒いのに真っ白な白粉を塗っているので、人工透析を受けている人みたいな顔色に成ってる(爆)色が黒い子は肌に合ったファンデを選ばないとね!)

服部料理学校の服部氏にそっくりなオヤヂがピーナと電話中に
少し位お客さんが付いてるからって、調子に乗るんじゃない!コラッ!!
とか言っちゃってるし(爆)
まあ凄い世界ですよ(爆)

④出発時刻。
マニラ線は必ず遅れる!!
ピーナはデカイスーツケースを機内に持ち込もうとするので、搭乗口で地上スタッフがその荷物を預かり、追加で機に積み込みます!当然時間が掛かります。
またチェックインし荷物を預けた後にバックレをかまし、不法滞在で稼ぐピーナも居ます。
当然搭乗してないお客の荷物は乗せ込む事は出来ません、なので再びコンテナを引きずりだし、搭乗してない人の荷物を取り出してからの離陸と成るので、大変時間が掛かる!
逆にバンコク線はそんな事は全く無く、必ず定刻での離陸と成ります。

⑤カップヌードル率(爆)
マニラ線はピーナの大好物、日清カップヌードルシーフード味を持って行く人が沢山居るが、バンコク線は全く居ませんね(笑)
以前マニラ空港のターンテーブルでカップヌードルを3箱重ねてテープでパックにした物が、4つ連続で出てきたが、預けた人は見分けがつくんだろうか(笑)?

⑥ジーパンに刺繍・アイパー率。
断然マニラ線だな(笑)バンコク線は全然居ません。
甚平に雪駄って猛者も居るしね(爆)
またマニラは便所サンダル率が高い(笑)
しかし国の玄関の成田空港で便所サンダルに黄ばんだTシャツってのもね~(笑)
近所のスーパーに買い物に行くのとは違うし(苦笑
ジーパンにスニーカーそしてシャツを着るだけで見た目は普通になるんだからさ~、
でもそれすらも出来ないんだろうね(笑)。

とまあ今日はこの位にしておこうかな(笑)
マニラ線は早い時は4時間を切る位で到着するが、何だかストレスが溜まるんですよ
逆にバンコク線は6時間と長いですが、リラックス出来るので、6時間は苦になりません。
それにね・・・・




タイガールに逢いに行くのに6時間ポッチは全く苦になりません(爆)
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2007-03-04 14:09 | 痛いオヤヂ

<< 日本人の魅力☆ 月末の渡航。 >>