海外渡航歴   

オランダ4回・ベルギー4回・スイス2回・ドイツ1回・スウェーデン・フィンランド・初アジアが台湾1回・フィリピン20回位?タイ6回、全て自費での旅行。
今迄色々な国に行ったが、ヨーロッパに行っている時は渡航日が待ち遠しく、滞在中もとても楽しくて帰りたくないと常に考えていましたが、アジアに嵌まっている今!全く行きたく有りません(笑)、何故だか行きたくないんですよね~、偶にオランダの中東移民の店でシュワルマ(アラブの食べ物・フィリピンのシュワルマは不味い)が喰いたいな~と思う時がありますが、それ以外は時間があればバンコク行きたくて仕方が有りません(爆)。
自分で稼いだ金で、自分の為にリラクシングしに行くのに最適な国はやはり何と言ってもタイです!
先ず飯が安くて美味い!
香菜が混じっていると食べ難い物も有るが、抜いて貰えば万事OKだ、またレストランのグレードも高く何処のお店でも一定以上の味を保っている。
街が綺麗で移動も楽。
BTS・地下鉄での移動が楽、またタクシーも綺麗です。国の玄関である空港も変な職員が居らず、ストレスが溜まらない、またしつこいポン引きも居ないしシャシャリ出てくる余計な奴も居ないので、安心して歩ける。
買い物が楽しい!
MBKやその他に高級品を扱っているサイアム駅周辺のデパートでも買い物も楽しいし、露店で値切るのも楽しく面白い。
NRT⇒BKK行きの飛行機に乗っていても、ストレスを感じない。
痛いオヤヂが殆んど居ない為、全くストレスを感じません、代わりに若い女性が多く搭乗していますので、マニラ行きと違い機内に加齢臭は漂っていません(爆)
夜の遊びが充実している。
MP・55・バービア・喫茶店・屋台女と量・質・サービス共にバンコクが圧倒的に上!
『町の人々との係りはフィリピンの方が楽しく、人情味溢れるよ!』
との意見も有るかと思うが、町の人との会話などドラクエの世界だけで十分だと思う俺には関係ない(笑)

まあ色々と渡航理由はあるだろうが、俺が嵌まった理由は一つだ(笑)

何と言ってもタイガールだろ(爆)
c0043168_8271150.jpg

[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-11-06 08:27

<< 何だコイツ(爆) 舞い上がり(笑) >>