帰国日②   

帰国便のJAL742はガラガラ!
アッパーデッキのCAはタイガールでとても綺麗な子でした!サワディーカップと挨拶すると、席まで来てタイ語を喋りますか?と聞いて来たので、俺は少し得意な英語で、少しの単語は解るけど、殆んど解りません!今までバンコクに5回行った事が有りますがご飯もとても美味しく、私は大好きです!今月末も行くんですよ!何時もJALを利用してます。と言うととても嬉しそうな顔でウンウンと頷いていました(笑)俺が凸凹&いいひひひ~目的での渡タイって判ったかな(爆)?。
さて機は少し遅れたが順調に成田へ到着!例のCAは別れ際にコップンカーと言ってきました、私はタイ語でお腹空いた~ と言うと彼女も ネ~お腹空いたね~と言いました。
到着が少し遅れたせいで、何時も乗るリムジンバス(20:20発)は発車済みです、その為他の方面行きに乗るがこれが正解!!何時ものバスだと到着→電車30分途中乗り換え→駅からタクシーと面倒臭いのだが、 今回しょうがなしに乗った方面のバスの場合、到着ターミナル→自宅までタクシー利用の歩き一切無しで、毎回利用のバス・電車・タクシーの値段プラス¥1500程度で着いてしまうので、次回からはこのバス便を利用したいと思います(20:45発なので焦る必要も無いし)。
自宅に着いた俺は、直ぐに虹鱒の養殖池へ行き、水温と水質を計り、留守の間の養殖池日報をチェックした後、眠りに付きました。。。
流石に超二日酔いだった為、この日のビールは無し(笑)。
旅行記終わり。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-08-09 16:36 | フィリピン・ピーナ

<< 旅行のあとがき・・・ MNL2日目~3日目(帰国日)。 >>