徳を積む??   

以前こういう人が居たんだ、繁華街に居るフラワー(花売りの少女)に1Pあげて、その人はこう言ってたっけな~ これで徳を積むんだ! このような事を日々積んでいれば、徳が有り善い事がある!と・・・
まあ結局その方はあまり良い事が無いまま、日本に帰国してしまったんだがね(苦笑)俺も何度もその方にはお世話になったので、きつい事は言いたくは無いが、はっきり言ってこの行為は先進国の人間のマスター○ーション的行為だと思う!本当に徳を積みたいのなら、P20出して花を買えばいい、花を売る為にフラワーは路上にいるんですからね。
それに駐在員にとってP20(当時のレート¥40)なんてみたいなもんだ!
それを出さないでP1だけあげて、徳を積もうなど、余りにも手前味噌です(笑)。
そこでその方が、徳を積む為にどれ程のお金をフラワーにあげていたか、シビアに計算してみた(爆)当時は1万円が丁度P5000でしたので、1P=¥2ですね。
その行為を見かけたのは約半年ほどだと思う、週3回繁華街へ行くとして1ヶ月12回、1度に2人に1PづつあげてP2です、そして月に12回=24ペソ!
約半年ほどやっていたと思うので、24x6ヶ月=144ペソ=¥288・・・・(涙)
たった¥288ですか・・・・日本では煙草1箱も買えませんね~(笑)。
はっきり言ってこれで徳を積めるわけが無い!さっきも言ったが、先進国の人間の自慰的行為だね!物売りからは物を買って徳を積んで下さい。

その程度で徳が積めるなら、PP女に5年間で3500万円吸い取られ、凸凹無し(爆)のオヤヂは宝くじ30回位当選してもおかしくない位の徳を積んでいるな(腹痛笑)
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-04-07 08:10 | フィリピン・ピーナ

<< 飲み会@新宿 JUNYAさん帰国。 >>