タイ旅行、あとがき・・・・   

今回は10日間の長い滞在でして・・・こんなに長く海外に滞在するのは、7年ぶり位だと思います、まあその時はヨーロッパでの滞在だったのですが。
さて今回ですが10日間で凸凹たったの9回!そしてピロ~シャワ~・オープンベイビー無し(爆)!やはり5日間か6日間で最初から最後までガーっと突っ走らないと、本来のスタイルが出ませんね(笑)今までの最高はマニラ6泊7日で17人!内13人ピロ~シャワ~(爆) やっぱ10日間だと、だれてしまい明日がある・・・明日でいいや・・・と成ってしまい、貪欲さがなくなってしまいますが、今回は凸凹だけではなく、買い物や食べる楽しみ等が充実していて、とても楽しかったです。
今までで1番楽しい東南アジア旅行だったかも!
10日滞在していると、気持ちに余裕がでるのか、周りの人間を見る機会が多くなります(笑)今回思ったのは、バンコクには若くて小汚い日本人が多い事!何人も見たぞ!あれはみっともないですね~、マニラには年配で小汚い痛いオヤジが沢山居るが、バンコクには若くて小汚い、痛い若者が多い!お洒落をしろとは言わないが、最低限の身だしなみは整えては如何かな~?と俺は思う!
まだ若いのですから、鏡くらいは見ましょうよ!と言ってあげたいです。
そして食べ物ですが、今回1番食べたのはカオッパタイ風チャーハンです!これの鶏肉バージョンが一番美味い(笑)まあ俺は居酒屋へ行っても必ず鶏の唐揚げを食べるほどの鶏肉好きだからな(爆)。
このカオッパかカオマンガイ(鶏の出汁で炊いたチキンライス)を1日1回は食べたと思う(笑)。
自分にとってタイ料理はとても美味しく、フィリピン料理よりは美味しく感じますが、相変わらずパクチー(香菜)は嫌いで、臭いを嗅いだだけでも嫌気がさします、でも注文時にパクチー抜きでお願いします!と言えば済む事なので、問題なし!
帰って来たばかりで、次回の旅行の事を言うのもなんですが、5月の中旬にJUNYAさんと一緒にマニラ行きアッパーデッキの座り易い所を予約して有りましたが、彼が やっぱバンコクにしようか~?と携帯を買ってあげた女の子に逢いたいの見え見えで訊いてくるので、 じゃあバンコクに変更するか~とアッサリ変更です(爆)そういう事で次回は5月の中旬にJUNYAさんと バンコク4泊5日で 突っ走ります!で6月の下旬にJUNYAさんとマニラ行き!すでに二人共アッパーデッキの座り易い所を予約完了済み(爆)!
次回のバンコクは ピンポン球&B20の札吹雪そして ピロ~シャワ~で突撃します!

今回旅行で現地でお世話になりました、えでんさん、JUNYAさん、a-chan・バンコクガイドブック管理人Sさん、そして事前に色々教えてくれました、バンコク同好会のはなさん。
有難う御座いました、この場を借りてお礼申し上げます。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2006-03-30 21:30 | タイ・タイガール

<< 英文メール?? タイ最後。 >>