キョロキョロ男!   

今回は旅行記をお休みして、旅行中見た痛い?人の話を(笑)!

あれは前回バンコクに行った時のなので、2005/10/28の事・・・
私はWEBチェックインを済ませ、早々出国審査場へと足を運んだ!その出国ゲートでの事。
X線検査のスタッフが、私の鞄が気に成っている様子(笑)中にはデジカメ・MP3プレーヤー・パスポート・航空券・ガム位しか入っていないのだが、30秒ほどコンベアーを止めモニターを覗いている(笑)まあ別に疚しい物は入っていないので、尋問されても別に関係ないので、のほほんとコンベアー最終の所で鞄を待っていました。
すると、その後やって来た、そうだな~年の頃37~39歳!横浜市の市長ににた面持ちで、もう呑んでいるのだろう、ちょっと顔を赤くして目をキョロキョロさせながら、金属探知機を抜け、X線検査のコンベアーの前で荷物を待っている。しかし奴の手にはウーロン茶のペットボトルが!
ご存知だと思うが、ペットボトルはクイック検知器で検査され、渡航先を聞かれて異常が無ければ持ち主に渡される!
その人もペットボトルを危険検知器に掛けられ、渡航先を訊かれていました(笑)。
するとその横浜市長に似た男は目をキョロキョロさせながら、左斜め下を見て、こう言った!
・・リ・・ン 、係員は聞き取れなかったらしく、えっ?と言った!
しかしヒアリング能力抜群の俺は聞き逃さなかった(爆)。
奴は目をキョロキョロさせながら、左斜め下を見て、早口で再びこう言った・・・フィリピン
係員は大きな声でフィリピンですね!了解しました!ではお気をつけて行ってらっしゃい!と・・・
あの時間だとPRのセブ行きでしょう、そうだ彼はスキューバーダイビングに行くんだ!俺は自分にそう言い聞かせた・・・
c0043168_7221660.jpg

横浜市市長です。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-11-13 07:22 | フィリピン・ピーナ

<< 旅行3日目⑤ 旅行3日目④ >>