70歳オヤジ!   

つい最近の事!
マニラ在住の友人が帰国した!彼は成田到着早々、私に電話して来ました。
もしもし!○○だけど、今成田でさー・・・と何時もの調子で話し始めたが、なんだかカリカリしているようだ。
すると彼がいや~機内でむかつく事があってさ~、と切り出した、彼はいつもPALのビジネスに乗る、そうあのPALだ(笑)!
、彼は仕事で疲れていたので、離陸早々寝ようと思ったらしいが、後ろの席の変な奴が隣の人に話しかけていて五月蝿かったらしい!
その人の声はあまり大きくなかったらしいが、耳に付く声で気になって仕方が無かったという。話の内容は、僕はね~マニラには10回以上行ってるんだ!マニラの経済は・・・云々と粋がっていたらしい、ナンだコイツは!と顔をみるととてもモテル顔ではなく、痛い50歳位のオヤジ(爆)そうこうしてる内に成田に着いたらしい、疲れてるのに寝れなくてイライラするし、痛いオヤジの御蔭で眠れなく、かなりカリカリしていたらしい、そして降客時ビジネス客から降りる時にエコノミーの70歳位のオヤジが通路をふさいでいたらしい!
兎に角邪魔・本当に邪魔だったらしいが、70歳オヤジはどかない(笑)しかもそのオヤジは70歳位なのに粋がっているらいいんですよ(爆)さらに彼にガンを飛ばしたり(笑)流石に友人も切れて俺、ビジネスなんだけど!そこどけ!と言ったそうだ、そのオッサンの連れのピーナが パパ、ビジネスが先!貴方は後よ!と言い、納得したらしいが・・・
70歳になっても、粋がってそこまで反発力があるのって、凄いですよね(笑)ある意味見習った方がいいのかな(笑)?
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-23 19:05 | フィリピン・ピーナ

<< 最終日。 旅行最終日。 >>