旅行5日目   

バンコク中心地から15~20分も走ると、段々と下町の様な雰囲気になり、マニラに慣れてる私はこっちの方が、アジア的でいいな~なんて思ってしまう!
そして世界中のバックパッカーが集まる、有名なカオサンを通り過ぎ、駐車場に車を入れるが、満車でスペースが無く、断念し此処を後にする!他の駐車場を探すが、その前にNが友達のアパートに寄って、話しをしたいと言い始めた、そしてそのアパート側まで来たのだが、何だか袋小路の様な道に成っていて、道が狭く車幅ギリギリ一杯の道にド~ンと停車させたのはいいが、前から車・後ろからバイクが来てしまう(笑)するとNが私バック出来ないから、アナタが運転してよ!私は友達と話してくるから!と言い出し、私は車を30メーター程バックさせ、対向車をスルーさせた。
そしてNが戻ってきて、また駐車場探しをする、細い道を何度も回遊し何だかんだ1時間近くグルグルと周り、寺院の駐車場に駐車!そこから先程寄ったアパートまで歩く・・・途中喉がかわいたので、万屋(サリサリ)でミネラルを購入、B10で500mlのデカイのが出てきた(笑)その付近にはローカル向けの食堂・屋台等が数件あり、ランニングシャツに短パンゴム草履のオヤジがビールを飲んだりしていました、やっぱ中心地と違い、のほほんとした空気が漂ってますね。
ローカル向け食堂にの軒先に有った、豚足煮込みと、バラ肉唐揚げは美味そうだったな~!
そしてトゥクトゥクを拾い、チャイナタウンまで(B50)行きました!これがまた面白い(笑)しかしカーブで転倒したら、車外へ放り出されて、終わりだな~などと考が過ぎりました(笑)しかし気持ちがいい!そうこうしてる内にザワザワしている場所で降ろされた、露店がならび、小汚い場所だな~等と思いながら、もう1本向こうの路地へでると、

の看板が溢れかえっている、中華街だ!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-13 10:40 | タイ・タイガール

<< 普通の女 祝300人! >>