旅行3日目   

即速をではないな、高速をだ・・・失礼(笑)高速の降り口が大渋滞で進まなく、数百メータを15分位掛かって進んだ感じで、一般道へ・・・
やっぱマニラに比べると全然都会だ!高架鉄道沿いの街道は整備され、歩いている人達も、変なのは居ない(笑)上半身裸でデカイ声を出してるオッサンも居ないしね(笑)!
ガイドブックで街並みをある程度想像していたが、予想以上に綺麗・・・それに車のクラクションが殆んど聞こえない。
高速を降りてから、ホテルまでは5分程で着きました、料金はB280(=¥750)ドライバーにB100のチップを上げ、フロントへ行きチェックイン!
大きな建物が3つ在るホテルで、タワ~1~3迄有り、私が泊まったのは通りの向こう側のタワー3でした。
荷物を運んでくれたボーイは部屋に着くと、にやけっ面でマッサージ必要ですか?と聞いてきたので、必要は無いよ!と答え、直ぐにシャワーを浴び、今回お世話になりっぱなしだった、バンコク同好会の管理人様、はなさん。に電話をする、メールでの丁重な文章を見て、好青年だとおもいましたが、実際も物凄く丁重な話し方をされる方で、『この人は好人物だ』と思う。
その後ホテル1階のカフェでビールとポテトを食べ、パワーを付けた所で、NANAプラザへ向かう!その前に少し歩こうかな~と思い、数百メートル歩くが、暑くて歩ける状況ではない!マニラ30~32度に対し、バンコク33~37度ですから、桁が違います!
先ず歩いて感じた事は、ポン引きが居ない(笑)街に臭いが無い!タクシーが綺麗・女の子も綺麗・上半身裸の人が居ない(笑)本当に安全!
そしてタクシーを拾い、NANAへ・・・
車窓から落ち着いて街を見る・・・観光客が本当に多く、国際都市だな~と感じる。
そうこう思ってる内に、NANA前の交差点に着き、運転手が此処から歩くといいよ!直ぐだからさ!と言ったので、歩く。
途中屋台で昆虫の唐揚げを売っていたな(笑)あれには引きました、ちなみにタガメの唐揚げでした(笑)
そしてオープンバーからリンキンパークNumb encoreが 大音量で流れていて沢山の欧米人が呑んでいる。

此処がNANAプラザか・・・
俺は期待に凸を膨らましていた・・・
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-08 16:35 | フィリピン・ピーナ

<< NANA マニラ対バンコク・・・ >>