タイへ行く前に。   

c0043168_20584170.jpg
タイは英語(言葉)が通じない??
良くフィリピン好きな人が言う言葉でフィリピンは英語が通じるからな~タイは言葉が通じないから・・・と仰る方がおおいですね。
でもそう言っている人に限って英語が出来ないのが、現実だと思います。
今回もタイは英語が通じないんじゃない?と何人かに言われましたが私は頑として大丈夫!凸凹しに行くだけだし、生活する訳ではない。国際都市だし、それなりの所は通じるよ!心配無用!と100%真っ向から彼らの意見を否定した(笑)!
結果は?勿論大丈夫(^^レストランで使う英単語などは10もあれば全てが上手く行くし、ホテルでは問題なく通じる。凸凹女もそれなりに喋るし、まあ日本の大学生よりは喋るからご安心を!

喋れ無いで思い出したが、よくPPの女に嵌まって、タガログも英語も全く喋れない人、しかも海外旅行初めてでイキナリマニラって人(爆)しかしよく来るよな(笑)女の子が迎えに来てくれずに途方に暮れる御仁も多いと聞く(笑)そういう人たちは如何するのかな?
英語もタガログも解らない訳で・・・それでも何とか成っちゃうのかな?身振り手振りで(爆)。

そういう人たちよりはタイの観光に携わっている人たちのほうが、まあ15倍は喋るだろうね(笑)!
で?オマエは英語が喋れるのか大魔王??って声が聞こえてきそうですね~。
はい。
1月から12月まで何とか英語で言える様になりました(笑)
まあ憶えるまで2週間掛かったけどね(爆)!
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-09-06 20:58 | タイ・タイガール

<< 旅行3日目 旅行3日目 >>