2050年時空の旅!Ⅳ   

カラオケに入る、何だか以前のカラオケと違う雰囲気だ、日本人のお客さんが全く居ないのだ!
客は100%フィリピン人だ、GROは全部で20人程居ただろうか、中でも脚の綺麗なEって子を指名した。
Eが席に付き、ビールをお酌してくれてから、会話が始まった。彼女はマニラ生まれの22歳、この仕事を始めて1年目だそうだ、珍也は来た時代の2005年時と今のGROの顔が随分違うと感じた・・・なんと言うのか切羽詰った感じがしないのだ、顔に剣の有る娘が殆んど居ないのだ。
経済が向上し、生活が安定しているので、のほほんとした顔になったのか・・・

E嬢はお決まりのパターンで質問してきた、
何処の国から?仕事は?何歳?此処初めて?
珍也は日本から・43歳・サラリーマン・勿論初めてと答える。
するとE嬢は日本から?珍しいね~、日本って貧しい国なんでしょ?昔は凄かったらしいけど・・私のおばあちゃんが50年前に東京で働いた事が有るっていってたわ、日本人は馬鹿だから、直ぐにお金をくれたって(笑)でもがに股は多いし・短足だし・英語は喋れないし・ファッションは勘違いしてるし、ジーパンに刺繍はいってるし(笑)。あっ!でも貴方はタガログが上手よ。ほんとおせいじ抜きで。
ありがとう、と珍也は言った、しかし内心はこのE嬢の言動にちょっと切れ気味だった、昔のGROならこんな事は言わなかった筈だ!
お世辞でも、『あなたカッコいい!』と言ってくれる可愛い子が多かったのだが・・・
E嬢は続ける日本って平均月収が$1000位なんでしょ?貧乏よね~日本の男には興味無いわ~。此処にはGROが30人居るけど、日本人と付き合った人は居ないと思う、まあこのお店に来れない(金額的に)って事が一番の原因だと思うけど・・・なんて言うのかな・・・色気が無いのよね~、そりゃ~昔は(50年前)お金の為にボラボラを言って腕にぶら下がっていた子達が沢山居たみたいだけど、ただ単にお金の為でしょ!今に比国にはお金が余っているの、お金に困らないで育った子達ってお金じゃなくて、真実の愛に飢えてるのよ!私もそうだけどさ~。と言われてしまった!
確かに想かも!この子が言ってる事も一理あるな~と珍也は思った。
と同時に先月会社の後輩の送別会の2次会で日本人キャバクラに行った時、『この子達は接客の基本を忘れているのでは?ピーナと全然違うぞ!持ち上げもしないし、お世辞も言わないって・・・やっぱピーナだよね~』と思った事があったが・・・
経済が安定し、生活に困っていない今のピーナGROも日本人キャバクラ嬢と同じ接客態度・・いやそれ以下か・・・・
少なくとも俺はピーナには持てたと思っていた、43歳にしては張りの有る体!紳士的態度・流暢なタガログ語・他の痛い日本人よりも上を行ってると思ったが、ここ2050年の世界では全くモテナイとは・・・トホホ・・・(涙)。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-11 08:56 | フィリピン・ピーナ

<< こんな法律は如何(笑)? 2050年時空の旅!Ⅲ >>