ゲストfrom Japan   

これは在住の友人Tさんから聞いた話!
彼は以前ある販売組合に属していまして、その組合の方達が2泊3日の慰安旅行でマニラに来るという、そこで彼はでは私が案内しましょう!皆さん知ってる顔ですし、私が運転して色々案内しますよ!となった訳・・・
彼等の内の一人から渡航前に電話か有ったそうなんです、内容はこんな感じ。
こずかいなんだけどさ~、40万位持っていけば足りるかな?と・・・(笑)Tさんは『そんなに要りませんよ~!2泊3日でしょ?1日2万、使っても3万、計10万あれば十分ですよ!』と言ったそうです。
そして彼らが到着しTさんが色々な場所へ案内しました、その組合の会長ってのが70歳でとても我侭らしいんですよ(笑)!あっちへ行け・こっちへ行けと・・・流石にTさんも頭にきて、強く言ったらしいんですね、そしたらばその我侭会長が色々連れまわしちゃってるから私が昼飯ご馳走しますよ!と言ってきた、そして最高級の日本食レストランへ連れて行け!と言ってきたそうです(笑)そこでシャングリラホテルの『稲菊』へ5人で行き、1人P5000のコースを頼み総てその我侭会長が払った!ですからP25000+TAX@ですね(笑)。
その後グロリエッタっで買い物をしハードロックカフェでお茶をしようと成りまして、5人は先に入店しお茶を飲んでたらしいんです、その間Tさんはちょいと用が有って10~20分程席を外したらしいんです、そして戻ると何だか彼らの周りが異常に騒がしい!
どうしたの?と一行に聞くと・・いや~ウェイター&ウェイトレスにチップP1000あげてたら、異常に騒ぎ出すんだよ(笑)!と・・・・・
そこでTさんは『チップは通常P20程度ですよ!P1000もあげる人など居ません!あまり弾けないで下さいよ!ここはマニラなんですから、危険な場所なんです!』と怒りました!
そして次の日、組合の会計係の人がTさんに言ってきたそうで・・昨日の『稲菊』の昼食代、総て会計の方に回って来てますよ!あの我侭親爺自分で払うと言っておいて組合側に払わせる魂胆です。だって(笑)。
そして渡航前に『こずかい幾ら必要かな?』と聞いてきた人は結局2泊3日で40万使って行ったそうです(爆)まあ知人へのお土産も沢山買って行ったそうですが。
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-08-02 08:58 | フィリピン・ピーナ

<< 休刊です(笑) 演技下手~(笑)。 >>