成田空港午前7時   

皆様、大変お待たせ致しました、只今より日本航空チェックイン開始いたします。チェックイン開始のアナウンスが流れ、私はカウンターに向かった。
比航空と比べると、痛い人は断然少ないのだが、癖というか習慣でつい探してしまう(笑)。
あれは2004/10/29の事・・・今日は機材も良いし、定刻通り出発すれば、現地時間13:30前にはホテルの部屋へ入室出来るな、そして速攻で某喫茶店に行き凸凹~ナを見つけて等エロい笑みを浮かべていると・・・地上スタッフと変な人が話をしていた、変な奴の手にはクレジットカードが、傍に寄り話の内容を聞いてみた。
・・・私が・・・う・・もう少し聞き耳を立ててみた!ですから、彼女のバッグの超過料金を私が払うんですが、ゲート内には入れて貰えないのですか!?私は搭乗しないのですが・・女性スタッフはなにやら説明していた。ゲート内に居た彼女は不安そうにそのやり取りを見つめていた・・・
私は素早くチェックインし、出国後ヤフーカフェ→搭乗ゲートへ・・・そして搭乗開始!機内へと続く通路、私の前方にその超過料金娘がピーナの友達と居た、その横には一寸痛い親爺が居てその子達に話し掛けていた、 話の内容はこんな感じだった。
親爺A貴方さっき一緒に居た日本人は恋人?超過料金ピーナ違いマ~ス、お客さんダ~ケ~
親爺Aそうかーラゲッジのオーバーを払ってもらっただけなんだ~?


超過料金ピーナハイ、ソウデ~




何故か頭の中に山下達郎の『クリスマスイブ』が流れた♪
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-05-30 12:33 | フィリピン・ピーナ

<< スウェーデンより・・・ 楽しみ! >>