怖~い、恐~い感染症!   

ついこの間の事、友人と飲みに行った時の事・・・
彼とは随分会ってなく、かれこれ6年ぶり位だろうか!今は2児の良き?父である。
積もり積もった話が沢山出てきたが、話は自然と私の比国凸凹話へ・・・(笑)ぶっかけ・ピロ~シャワ~・オープンベイビーの話題を出すと顔をクシャクシャににして大笑いをしていた(笑)。

そして次に彼の会社にも比国オタクが居る!という事を彼は言った。
年はそんなにはいっては居ないが、盆暮れ正月・GWに連休とマニラに通っているとの事です。
そんな人の話・・・
その人、その人じゃ言いにくいので、Aさんと呼びましょう。
結構バリバリと仕事をする人で、人も悪くは無く、皆に好かれているそうです。
年に5~6回の渡比が仕事のパワーになっている様な人で、その為に日本での生活を節制している節があるとか(笑)まあこの気持ちは大変良く分かります(笑)。
そんなAさんがある時から体調不良を訴える様に成ったそうなんですね、症状は倦怠感・吐き気・脇腹の圧迫感・食欲不振等等・・・しかしAさんは頑張りやさんなので仕事を休む事無く頑張り続けていましたが、ある時から目の白い部分が黄色に変色し、体調も更に悪化!

流石に限界だ~と病院に行き、検査をすると肝臓の数値が異常に高く、検査の結果は『急性肝炎!』Aさんはそのまま入院となりました。
そして翌日、肝炎のタイプがわかりました、型は『B型肝炎』でした。
考えられる原因は?そう比国での凸凹で感染してしまったのです。

恐いですね~、日本の『慢性B型肝炎キャリア』は人口の1.4%程といいます、しかし東南アジアのキャリア数は14~15%居ると言われています。
これは母体感染ですので、手癖が悪い・性格が悪いからといった事は一切関係有りませんから、恐いですよね。
c0043168_20361436.jpg
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-05-08 20:37 | フィリピン・ピーナ

<< 初渡比時で思った事(笑)Ⅱ 初渡比時で思った事(笑) >>