舌足らずの男(爆)   

前回渡比時の事なので、あれは・・・2005/1/29ですね、その時は夜便で行きまして・・
北米→マニラのお客さんが多く満席でした、殆んどが比国人で日本人は数えるほどで、痛い親爺なぞは居なく機内の雰囲気も違う感じでした。
そして私の隣に座ったのが、20代半ばの変な香具師(笑)、何でも仕事は旅行代理店に勤めているらしい!
私《お仕事ですか?遊びかな?》そいつ『遊びィーですゥゥ』 私《何処に行くの?》そいつ『分からないんでっよゥゥー、友達ィゥが居るのでゥ、そこにィ』 な・ナンダ?この舌足らずは(爆)
しかも『ホテルもづゥ何処に泊まるか分からないィゥですよ!』そして『ホテル名も解らないから、入国カードゥゥ、のホテリュ欄は適当に書くゥゥ』 俺《アンゲレスじゃないの?》奴『アンゲレスでは無いですーゥゥ』と言ってました。
何処へ行くのかも解りません・泊まる場所も分かりません・友達が現地に居て案内してもらう・・・。
ふーん・・・そうなの・・。。何だかな~
そして私は着陸後直ぐに入国審査を済ませ、空港を出てホテルへ・・・そして次の日天使の街へ行きました、バーホッピングをして有るお店で呑んでいると・・・。
何か見た事在る顔が!あいつだ~、あの舌足らず男だー(爆)
はは~ん・・!滞在先を言いたくなかったのだな(笑)そして俺が見ていると目が合うが奴は意図的に目をそらす(笑) 其処までするか~(爆)しかも一緒に居る奴は、ゲゲゲの鬼太郎に出て来る『ぬっぺらぼう』みたいな奴が一緒だ(爆)
注:ぬっぺらぼう、画像参照。

何度も目が合うが奴はそらす・そらす・・そして遂に私が歩み寄り《あ~どうも~!此処に居たんだ~》と言うと『え~ゥゥ』と舌足らずに答えた!
次の日もこいつを某バーで見かけた(笑)しかも奴は夜だというのに真っ黒いサングラスを掛けていたよ(爆)。道の凹凸に足を捕られて転ばないでくれよ、と思いました・・・。

恥ずかしがる事無いのにね(笑)。

※これがぬっぺらぼうです。
c0043168_2104153.jpg
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-04-16 21:01 | フィリピン・ピーナ

<< 杉ジャパニーズレストラン@グリ... サンミゲール >>