アスターホテル   

マカテーに泊まる時はオックスフォードと決まっているのだが、偶には違うホテルをと思いこのアスターホテルに2回泊まった事がある、まあ日系旅行社でも沢山プロモーション・宣伝していたのでどんな物かな?と泊まってみただけなのだが・・・
予約は駐在員のお友達CATさんの会社で取って貰いました、P2000でダブル部屋。

先ず館内の印象は、全体的にちょっと陰が在るかな~って感じって言ったらいいのかな?
まあ明るい印象ではないが落ち着いていて良いと思う、エレベーターは少し古くゴトンゴトン唸る感じかな、そして部屋は天井が高く落ち着く造りで、年配の方が好むレイアウトだと印象を受けました。絨毯も踏み潰されて無くフサフサで、座り易いソファーに新しく擦れていないシーツ・カバー、冷蔵庫は有りますが中身は空っぽなので自分で買うようです。
しかし最低限の飲み物は置いておいて欲しいです、ミネラルウォーター2本・ジュース2本・ビール2本位は欲しいですね、日本から到着直後って結構喉が乾いていますので、空港→アスターホテル直行の場合は気を付けた方がいいでしょう、でも目の前に7-11が在りますのでそんなに心配しなくても大丈夫です。
シャワーは一般的なホテルと同じ位のお湯の温度・水量です、アメニティーは殆んど無く、シャンプー・石鹸だけだと思いました、セーフティーBOX・ティッシュ・メモ・ドライヤーは無く《ドライヤーはハウスキーピングに電話すれば持って来てくれる》何か足りね~よ~ってホテルですが、部屋は広く《天井も高い》静かで本当に落ち着きます、シックな感じでいいですね。

朝食ですが、バフェィでそんなに良い物は無かったような気がしますが、オムレツはその場で女の子が焼いてくれます!トッピングも数種類在ります《マッシュルーム・オニオンetc・・》。

ホテルタクシーも数台スタンバイしていて、アンゲレスまではP2000で行ってくれます。
ホテル会社はマンダリンホテルのタクシーと同じ『マタダドランスポート』です。
部屋の写真をUPしたいのですが、撮るのを忘れてしまい、この1枚しか無く、ドアしか写っていませんが勘弁して下さい(笑)c0043168_9591724.jpg
[PR]

by bukkakedaimaoh | 2005-04-13 10:01 | HOTEL

<< hiroさん語録Ⅲ 超・勘違い女(爆)?? >>