空港封鎖!   

昨年11月、バンコク・スワンナプーム空港が黄色シャツグループに占拠され、数日間に亘り、空港機能が停止し、全便欠航の最悪の事態に陥りました事は皆様ご存じですね?

実はその時丁度、タイ行きの予定を立ててまして、予定というより、チケット・ホテル全て手配済みでした(笑
結果はお見事!
空港封鎖も解除されずに、キャンセル(涙)
カウントダウンまでしてた、楽しみで楽しみな、久々のBKK入りを他因により、旅行中止って本当にショックでした(涙)。
まあチケット代全額返金して貰ったし、ホテル代も次回渡航分に代えたので、金銭面では損はなかったのですが、正直精神的繋がり精神面では、かなりのショックで鬱っぽくなりました(笑
ですので、その日の内にJTBへ行き、MNL線格安航空券を購入しまして、急遽MNL入りしました!

しかしMNL線はチケット・ホテルが高いですね!
その時は燃油代もピークだったので、格安JALが¥108000でした。
ホテルも殆どが¥7000近くします!
本当にフィリピンはハード面が高く付きます。

只今の値段で比較すると、JAL/NRT⇒MNL線・午前便¥92000
JAL/NRT⇒BKK線¥46000。2倍です!
マニラのホテルは老朽化が進み、大した造りでもないのにアベレージ¥7000
逆にBKKの場合、¥4000~¥6000で新築、立地良し、朝食付・液晶TV,ネット無料が当たり前でとても快適な滞在が出来ますから。


まあ兎も角、昨年12月、1年ぶりにMNL入りしました。
遊ぶ場所は、お得意のブルゴスです(笑)やはり1番遊び易いというか、回り易いというのかな。
そのブルゴスで、4人の日本経験者と会いました。
以前から日本経験者タレントが働いてましたが、
結構生意気で日本人に対しては
何を言ってもOK
的な態度の子達が多かったですが、例のタレント規制からもう4年位経つのかな?
今回会った4人の日本経験者達は、生意気のナの字の素振りもなく、もう崖っぷちって感じでしたね!

少しでも日本人に対して愛想良くしとけば、再び日本で働けるかもしれない!
生意気なんて言える立場では無い!

そんな感じを受けました!

ある角の店へ行くと、いきなりサイモン出演者のイヴォン嬢を発見(笑
早速LDをあげる代わりに、事情聴取です。

出演料はP25000
撮影場所はフォートボニファシオ。
そしてサイモンはかなりの不細工で、右目が極度に中央に寄ってるんだって(笑
そして産毛です。
チンポは左に曲がってて、右目は中央に寄ってる!
かろうじて、これでバランスを保ってるのでしょうか(笑)?

この角の店には、前述の4人の日本経験者の内2人が働いてまして、二人とも広島でタレントをやってたそうで、一人は元プロレスラーの工藤恵、もう一人は山本モナに似てます(笑)。
初出勤日だそうで、店内での振る舞い(LD注文時等)もぎこちなかったです。
会計し、お釣りがP220だったので、店にP20置き、彼女等にP100づつあげると、
驚いた様な顔をし、受け取って良い物かどうなのか、一瞬止まってました(笑
遠慮しないでとっといて。と言うと、
二人とも日本語で、アリガトウ…
と受け取りましたが、P100=¥200でしょ(笑
日本に居るオバサンピーナなら、鼻で笑う金額だろうけど、経済格差って凄いですね(笑)。

後日jetさんが、この店へ行き、出演嬢のイヴォンにサイモンも事を聞こうと思ったが、ドレッシングルームに逃げてしまったそうです(笑





機内で爆睡するオヤヂ(笑
c0043168_1024461.jpg

お得意のNEXT DOORのお粥!ハプチャンのお粥よりは、美味しいと思う。
c0043168_1034412.jpg

これもお得意、大根餅。
c0043168_1042219.jpg





[PR]

by bukkakedaimaoh | 2009-05-14 10:04 | フィリピン・ピーナ

<< ぶどう万引き! 人は見た目が○◎?? >>